[携帯モード] [URL送信]

W
ドレス
ロッシュの妹、ハーティスさん登場。ハーティスさんについてはてのひらの内藤さんのところでどうぞ。


音声着信。
非番の朝、微かな振動に目を覚ますと珍しいものに起こされた。
機密を扱う仕事柄、プライベートですら暗号化されたメールばかりなので珍しい。発信元は―
「士官学校?―ハロー?」
不在着信で音声メールに切り替わる直前、応答すると息をのむ気配がした。
「―もしもし?悪ふざけだったら逆探知してID調べてつるし上げるよ」
「あの!―あの、すみません。私、ハーティス・ロッシュです」
適当に脅すと予想外の名前が出てきた。
「ハル?どこでこの番号…ああ、あの人か。何かあった?」
「はい、兄から聞きました。…あの。お願いというか、相談したいことがあって」
「相談?直接俺に電話するなんてどんな内容か気になるな。聞くだけ聞くよ」
一通り聞き出してから眉間に皺を寄せる。確かに、従兄にしても無駄に終わりそうで、人選はしごく真っ当だ。
「―出られる?今から」
「え、でも何かしていただくなんて」
「課外授業とかない?今日土曜日だから正課はないよね」
「ありませんけど、でも」
「外出届け用意して。今から俺が迎えに行く」
「待ってください!」
「待たない。1時間くらいでつくから、私服に着替えてて」
言いたいことだけ言って切る。
「…ま、役得だ」
10代の女の子とデートするなんて。

「どうして軍服なんです?」
言った通りに私服で現れた従妹は、自分の服を見て不思議がった。
「身元しっかりした知り合いじゃないとそうそう連れ出せない。そこでこわーいおじさんたちが見張ってるから」
門の脇、守衛室を指差す。
「軍人、しかもPSICOMなら当日の届けも納得されるんだよ。急ぎの用があれば、俺かあの人を呼び出せばいい」
「連絡が取れることのほうが珍しいです」
「だろうね。だから出られる。行こうか」
「え、どこへ」
「明日の準備」
なおも不思議がる彼女の背を押し、無人タクシーに乗り込んだ。

適当な店に入ってドレスをいくつか手に取る。
「ちょっと、本当に待ってください!私こんなに払えません」
腕を掴まれる。
「俺が払うから気にしないで」
「もっと気にします!」
「全部買ったらさすがに俺もきついから、一番似合うのだけね。入学祝いだと思って受け取って」
「そんな、」
「いいから。気に入らなかったら買わないし、試着だけしておいでよ。それはタダだし」
「…はい」
しぶしぶ頷き従妹は試着室へと消える。
出てくるまでに靴と髪飾りも用意してもらった。肩から裾まで、白から藤色へ徐々に濃くなるグラデーションに目を細める。店員はセールストークを超えて誉めちぎっていた。そろそろ大人しく受け取ってくれればいいのに、ほとんど真っ青になって断ろうとする。
「気に入らない?」
「そんなことないです!」
「ならいいじゃないか。似合ってるよ。これはお祝い」
「でも」
「じゃあお礼に、このあとちょっと付き合って。デート1回」
ようやく首を縦に振ってもらう。
「……でもその言い方、援助交際みたいです」
なんてことだ!



長くなったので次へ。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!