[携帯モード] [URL送信]

オレンジの涙
ケーキの日
今日の放課後は月一の楽しみ『ケーキの日』。



「おはよーさくら」



「おはよーツナ!!珍しく早起きだね♪」


「んーっ…なんか目が覚めちゃって」



それでもやっぱり、眠そうに目を擦るツナ。


なんかツナがあくびをすると、あたしまで眠くなっちゃいそうになるよ。





「んじゃあ母さん行ってきます」
「ママ!!今日ゎ京子達と遊んで帰るから、ちょっと帰るの遅くなるね!!」


「はいはい。二人とも気をつけてね」



ツナは、ほんとにいい人と一緒にいるなぁと思う。


信頼し合ってるってゆーか…。




なんとなくうらやましいなぁ…って思うときもある。


「どうしたのさくら??ぼーっとしてるとおいてくぞ!?」

「やだよーっ!!ツナ待ってーっ」


きっと優しくて回りに気遣いが出来るからなんだろうけど。







「さくら!!今日は京子ちゃん達と一緒に帰るの??」

「うんっ♪今日はケーキの日だもん」

「十代目!!なら俺らもパーッと遊びに行きませんか??」



有無も言わさない、獄寺のトークは凄いと思う。

「さくらーっ!!そろそろ行こう」

「うんっ」


振り返り、ツナにまた後でねと言って、教室を後にした。



待ち合わせ場所には、もうハルが来ていた。



「ごめーんっハル!!」

「お久しぶりですっ!!京子ちゃん、さくら♪」

相変わらずニコニコしていて、元気な子だ。



いつもの通り、ケーキ屋さんに行って、それぞれの好きなケーキと飲み物を頼んだ。



カフェテラスへと三人で向かい、それぞれの学校の話しや、家での出来事を話したりした。



「ねぇハル…京子…あたしね最近ある人の事ばかり考えちゃって…ねぇどうしたらいい??」



誰にも打ち明けられなかった話し。


でも京子とハルになら話せた。





それにこの二人なら、何か答えをくれる気がしたんだ。

BackNext
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!