[携帯モード] [URL送信]
第1章第3話:様々な疑問


Spieldose第1章第3話
「様々な疑問」

リ…リート・シュメターリング
タ…タクト・オトハ
ア…アスカ・クラフト
フ…ファリン・ベトリアル


〜サブマリンケイブ(海底洞窟)〜


タ「ここがそうか…」

リ「うへぇ、いかにもって感じだね。じめじめするーっ」

タ「少しの我慢だよ……あ、今更聞くのも何だけど、リート戦闘経験あるよね?」

リ「もちろん!外で生きていく為には必要不可欠だし…」

タ「…、そうだね。………リート、敵のひとりが僕達に気付いたみたいだ。行くよっ!」

敵(1)「!何だお前達は!」

敵(2)「侵入者か!?おいっファリン様にお知らせしろ!」

リ「させないよん☆ナイフ・フェスティバル!!」

敵(2)「くっ…!」

敵(1)「しっかりしな!これで…どうだ!」

リ「うひゃあっ!あっぶなーい」

タ「…汝の進むべき道光あり…今こそ浄化の光解き放てっ…」

敵(1)「まさか…術師かい!?」

敵(2)「まずいっ逃げろ!」

タ「リート下がって!…くらえっスターライト・レイン!」

敵(1)「きゃああぁあっ!」

敵(2)「うわああぁあっ!」

タ「ふぅ…片付いたかな」

リ「ひょえぇ〜あんなのくらったら一溜まりも無いよ…」

タ「あはは、今のはそうでもないよ。ミズキなんか僕よりもっとすごいし」

リ「……ボク、ブルーミストにはなるべく逆らわないようにしよーっと…」

タ「?何か言った?」

リ「べっ別に何でもないよっ!?ほら、まだ入り口なんだしさっさと進んじゃおう!」


〜サブマリンケイブ・最深部〜


タ「ここが…一番奥みたいだね」

リ「誰もいないみたい。出かけてるのかなぁ」

タ「誰だっ」

フ「あはは…ここよ、こーこ。さすがはブルーミスト、といったところかな」

タ「……君はっ!」

リ「あーー!さっきのムカつく女!」

フ「失礼な女ね…街で会った時はあなたまでブルーミストの一員だとは思わなかったけど」

リ「一員じゃないよ!お手伝いだも――もがっ!」

タ「…どうして僕達がブルーミストだと?」

フ「簡単よ。ここまで辿り着けただけでなくあんな魔法が使える……他に誰がいるっての」

タ「ならもう隠す必要も無いね…タクト・オトハ、ミスティの名によりファリン・ベトリアルを拘束する」

フ「できるものならやってみれば?…あたしはもう、負ける訳にはいかないんだから」

リ「…あれ?あれっ!?なんかいつの間にか真面目モード入ってない!?」

フ「いくわよっ」

タ「いつでもどうぞっ!」

リ「うわーっボク置いていかないでよー!!」





フ「…はぁ、は…ぁ…っく…アタシが、負けるなんて……!」

リ「もう止めた方がいいんじない?決着は目に見えてるしぃ」

フ「……ここで引くわけには…いかないのよ……っ!」

タ「(何が彼女をそこまで追いやっているんだ…?)」

リ「あっタクト危ない!後ろ!」

ア「……はずしたか」

フ「アスカ君っ!」

タ「やっぱり君もシュヴィンデルだったんだね…」

フ「…ふふ…あははははははっもらった、もらったわ…!アスカ君がいれば絶対負けないんだから!」

リ「確かに…アスカって人強そうだよ?」

タ「僕達だって負けないさ…!」

フ「さぁ!覚悟はいい――」

タ「なっ!なんで…」

リ「味方じゃなかったの!?」

フ「アスカく、……どし、て」

ア「………忘れたのか?」

フ「…………え、」

ア「言ったよな、二度目の゙失敗゙はないって……じゃあな、ファリン」

フ「そ、ん……な…」

To Be Continued...




次へ」[戻る




あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!