[携帯モード] [URL送信]
第2章第4話:覚醒

Spieldose第2章第4話
「覚醒」

リ…リート・シュメターリング
黒リ…ブラックリート
タ…タクト・オトハ
ア…アスカ・クラフト
クレ…クレア
マ…マドル
ス…スー
クー…クー
母…リートの母親


〜ヴィスタリカ〜


リ『……痛みが、こない?』

ア「くっ…!」

リ「アスカ!…ボクを、庇ったの…?どうして!!」

ア「バカ、ヤロー。耳元でそんな大声出すな…っての」

マ「アスカ何で……その行動がどういうことを意味するのか、分かっているのか!?」

ア「らしくねぇな、マドル」

マ「!」

ア「ちゃんと…理解、してるさ。オレがコイツを庇う。つまりオレが親父を裏切るってことだ。組織、も…オマエもな」

タ「アスカ…」

マ「…そこまでする理由は、何だ?」

ア「…?」

マ「オマエがそこまでして、女を庇い、オレ達を裏切る理由は何なんだ」

ア「…この世界は確かに腐ってる。だがそれを正そうとするオマエらのやり方、引いては親父のやり方にずっと疑問を持っていた。どうしてここまで無駄な血を流さなきゃならない?…オレは、間違ってると思う」

マ「そんなのキレイごとだ!!」

ア「そうかもな。けど、理由はそれだけじゃ、ない。…やっと見つけたんだ、大切なモノ。そのために、オレは全てを投げ売ってでも守るって決め、た…!」

マ「…そう。残念だよアスカ。たった今からオマエは、シュヴィンデルの裏切り者だ!」

リ「アスカ…血が、止まらないよ…!」

ア「はっ…何泣きそうな顔してんだ、よ。オレは…こんな傷くらいで、死なねぇ……オマエは、オレが守るからな」

母『リート、泣かないで…あなたは、私が守るからね……』

リ「いや、もう…お母さん…"私"……いやああああ!!」

ス「し、ししょー!からだが動かないぜ!!」

タ「え?…僕はそんなこと、無いんだけど……」

クレ「まずいな…リートを早く止めないと…!取り返しのつかないことに!!」

黒リ「……何もかも燃える匂い、血の海、途絶えぬ悲鳴…全てがあの時を思い起こさせるね」

マ「何だこの力は!女、何をした…!」

黒リ「………」

マ「!もしかして……昔ボスに聞いたことがある。とある小さな村で魔女を火炙りにしてたところ、その娘によっていきなり村人全員が金縛りに遭い虐殺されたと…」

タ「そんな、その犯人が…」

黒リ「そう、私。私が全員殺したよ。この手でね」

マ「…く、くくくく…」

黒リ「…何がおかしいの?」

マ「まさかブルーミストにこんなバケモノがいたとはな…」

黒リ「バケモノ…」

マ「そうだバケモノ!オマエも人のこと言えないよなぁ…このイカレタ魔女が!!」

クレ「!!それ以上は!!」

マ「やっぱり蛙の子は蛙なんだよ!イカレタ魔女からは、イカレタ魔女しか生まれない…!虐殺好きのバケモノめ――!?」

黒リ「…おしゃべりは、そのくらいで十分だよね」

マ「か、っはぁ…!」

ア「マドル…!!」

黒リ「…お前に私の何が分かる。こんな世界など…何もかも全部消えてしまえばいいのに――!」

ス「ししょー…おれ、こわいよ…!」

クレ『殺気が増してる…このままじゃ、あの時の二の舞だ――』

タ「リート!!」

黒リ「は、離して!!離せって言ってるでしょ…!」

タ「…いやだよ」

黒リ「!!」

タ「リート、僕には君がそこまで世界を憎む理由は分からない。だけど…だけど君の力になりたいんだよ!」

黒リ「うるさい黙れ――!!」

タ「僕は、何があってもリートの味方だから…」

リ「…タク、ト…"私"は……」

ス「…あ、動ける…」

ア「リート!!」

タ「大丈夫、気を失ってるだけみたいだ。アスカは?」

ア「もちろん平気だ、ぜ…」

クレ「今、回復薬を飲まるから安心して♪それよりタクト、君は一体――」

クー「お兄ちゃん!!」

ス「クー!!よかった…ぶじで…!!」

クレ「……ケガは無いみたいだね。本当、心配したんだから!」

クー「ごめんなさい…」

クレ「…おかえり、クー」

クー「ふぇ…ししょー!」

ア「…感動の再会の中悪いが、のんきなこと、言ってられないみたいだぜ」

タ「え?…村が、火で囲まれてる!!」

ス「そんな!じゃあ出口がないのかよ…!」

クー「ぼくの、せいで……」

ス「!ちがう!おまえはあのわるいヤツにだまされてただけなんだ!!」

ア「原因云々は後でいいからまず打開策を考えろ!…話は、それからだ」

タ「でも、どうしよう…まだ村の人たちもいるのに…!」

クレ「…1つだけ方法はあるよ」
タ「本当ですか!」

ス「…クー、おれたちの力でたすけよう」

クー「でも、こんなにたくさんの人たち…」

ス「バカ!おれたちにしかできないんだぞっ…みんなをすくうんだ。できるよ、2人なら」

クー「お兄ちゃん……わかった」

タ「―!そうか、空間転移術!」

クレ「ただしチャンスは1回きりだよ。この子たちに、賭けるしかない…!」

ス「…いくぞ、クー」

クー「うん。みんなを、あんぜんなところに――」

ス・クー「「とべええええ!!」」


To be Continued...




次へ」[戻る




あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!