[携帯モード] [URL送信]

短編3
カガミアワセ



 私たちは、鏡を見ている。





 鏡。
 姿見。
 写すもの。


 私が右手を上げれば、彼女は左手を上げて。
 私が笑えば、彼女も笑い。
 私が泣けば、彼女も泣く。
 手を差し出せば、彼女も手を差し伸べて――けれど決して触れ合うことのできない、向こうの世界の彼女。




 私たちは、鏡を見ている。


 私たちは、“現実”を通り越して、“向こう側”を見ているのだ。
 重なって、反転して、けれど決して触れ合うことのできない世界。


 彼女は、笑っている。
 だから私も、笑っているのだろう……


 私たちは、鏡を見て。



 “現実”を見ることはない。




 けれど“向こう”の世界を見る私たちは、何の不自由もしていない。
 そこに右手を掲げる子供を見れば、そこには左手を掲げる子供がいるのだから。
 笑う女を見れば、“現実”にも笑う女がそこにいる。
 泣く男を見れば、泣く男が。


 だから決して、不自由はしていない。


 触れることの出来ない世界を見る“目”を、恨めしく思うだけで。
 “向こう”に生きる彼女を、妬ましく思うだけで。
 私たちの目に映ることのない“現実”を、虚しく思うだけで。



 ただ、それだけで。








 私たちは、鏡を見ている。
 持って生まれる“目”を取り違えてしまったから。

*前次#

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!