[携帯モード] [URL送信]



「……ここが最後…?」


 僕の目の前には美術室。ここを見たら今日は帰ろう、そう決めて静かにドアを開けた。
 そして思わず手を止め、息を飲んだ。

 窓から入る夕日に照らされていた未來先輩。髪が赤く輝き、影を落としながら絵を描く姿は、綺麗だった。
 窓際に座って外を見ながら手を動かして。ときおり楽しそうに口元を緩ませる未來先輩は、どこからどう見てもやはり綺麗だ。
 僕の見ている風景が、もうこれ自体が絵なんじゃないのかと思うほど。


「……綺麗…」

「えっ?……あれ、大志くん」

「っあ、ごめんなさ、邪魔しちゃいましたよね…?」

「え、ううん?そんなことないよ」


 そう微笑む先輩も綺麗。
 口に出てしまったことは自分でも驚いたけれど、男の人にこういうのはおかしいのも分かっているけど、綺麗としかいいようがないのだ。
 今思えば、このときの僕はとてもおかしかった。小説を書いているのに、綺麗しかいえないなんて。


「あの…美術部は未來先輩、1人なんですか…?」

「へ…あ、ここは特進科の美術室だから僕しかいないよ」

「あ、そうだったんですか!?」

「ふふ、うん。……見てく?」



[*前へ][次へ#]

32/121ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!