[携帯モード] [URL送信]



「うわ…綺麗なマンションだな…」


 マンションの前でその建物を見上げ、僕はみっともないくらい口をポカーンと開けた。
 建てられてからそれなりの年数は経っているはずなのに、全く見劣りをしていない高層マンション。
 僕は今日からここの住人になるのだ。


『星野さんの部屋は3階の一番奥になります』

「はい、今日からよろしくお願いします」

『ここはオートロックだから鍵には気をつけるんだよ』


 よくいるんだ、忘れる子が。と笑う管理人さんに、僕も笑って気をつけると返した。気さくそうな人で良かった。
 僕はそれから鍵を受け取り、引越業者の人と共に自分の新しい部屋へ向かった。
 廊下では誰ともすれ違うことなく部屋にたどり着き、少し緊張をしながらドアを開ける。

 何もない部屋に、僕は寝っ転がってしまいそうになった。けれどもそこはグッと理性を持ち出し、後ろで待っている人たちに家具の置き場を指示する。
 僕が運べないようなベッドや洗濯機、冷蔵庫。


「他は空いてるとこに置いといて下さい」

『はい。パソコンはどうしますか?』

「……え、あ…設定お願い出来るんですか?」

『はい、今サービスで接続まで行っています』

「じゃあお願いします」



[*前へ][次へ#]

11/121ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!