[携帯モード] [URL送信]
17
 そして顔を洗って朝食を作る。
 もうすっかり馴染んだようで、作る時間さえ短縮されてしまった。



「今日は何をするんですか?」


「よくぞ聞いてくれましたうーちゃん!あのね、ブランコ作ろうと思うんだっ」


「……本当に作るわけ?雨音が?」


「うむ、任せたまえ弥生くん」



 エッヘン、と胸を張る雨音。
 心配そうに見つめる閏と弥生だが、雨音の気持ちは変わらないらしい。

 早速、といわんばかりに森へ走っていく。



「ってちょい待ちぃ!」


「くっ…離してくれ睦月…僕は行かなきゃいけないんだ…!」


「そ、そんなん嫌や…ってちゃうわ!どうやって木ぃ取り出すん!」


「…………ノコギリ?」


「無理だろ…」

「変なとこでバカだよね、雨音って」



 弥生の言葉にみんなが頷く。


 天才というのは、ときに思考がぶっ飛ぶものだ。
 by.水無月雨音



 結局ブランコの材料は次の日に届くことになり、雨音はつまらなそうに小屋の方へと消えていった。

 暇があれば動物の相手をする雨音。
 最近ではお風呂に入っても獣臭がとれなくなってきている。


 ハッキリいって臭い。




[*前へ][次へ#]

18/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!