[携帯モード] [URL送信]
16
クラス対抗サバイバルゲーム。
1〜8組までのチームに分かれ、3学年協力して他のクラスの生徒を色付き水鉄砲で撃っていくのだ。

みんな支給された白いシャツを着、水鉄砲を持っている。シャツの襟や裾にラインが入っていて、各クラス水鉄砲の色と同じになっているのだ。

シャツに当たるまではセーフ。当たったらヒット!と声を出し、両手をあげホールへ戻る。実行委員や生徒会が水の色を確認して、撃ったクラスに得点が入る、という仕組みだ。



「ついてないですね、蒼くんと同じクラスなんて」

「す、すみません…足手まといですよね、おれ」

「いえそうではなくて、…追い詰めて遊ぶことが出来ないじゃないですか」

「ひっ、な、ぁっ!?」

「ふふ、まぁ仕方ないですね。たっくんと…ここ最近サボってばかりの大馬鹿者で遊ぶとしましょうか」



蒼、幸作、朋也は4組で同じチーム。色は赤で、蒼はクラスメートに青じゃなくて残念だったなと少しからかわれた。

対して、今はどこにいるか分からない豊と拓、経理とそして花梨。彼らは1組で青色だ。



「まぁでも、蒼は無理すんなよ?隠れて生き残っても得点になるわけだしな」

「うん、なんとか逃げ切ってみせる」


[*前へ][次へ#]

16/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!