[携帯モード] [URL送信]

凄い歓声の中を堂々と歩く幼なじみを見てたら、パチ、と目が合って微笑んでくれた。
僕も笑い返したけど、周りが騒ぎ立てたせいで見えなかったかも。

さっきまで見えてた他の役員の人も、親衛隊とかファンの人に囲まれて見えなくなっちゃったし。



『あーあー羨ましいぜ鈴代。あーんなかっこいいい幼なじみがいるなんてさぁ』

『俺も俺も。役員にダチいるとかすげー自慢だよな』

「そ、そんな、役員だからお友達ってわけじゃないんだよっ?」

『でも…』
『『憧れるよなー』』



それに僕は、苦笑いを浮かべることしか出来なかった。
顔がいいだけで崇拝されて、おまけに友達なのが羨ましい…って。なら、ちゃんと友達になればいいのに。

心からそう思ってくれてる人を、邪険にしたりしないのに。


顔がいいから。
役員だから。
…それだけの理由で友達になりたいと思うなんて、どうかしてると思う。ずっとそう思ってきたけど…ここでうまくやっていくには、いえないんだよね…。

はぁ…そういう僕も、友達!って胸張っていえる友達、いないんだけど…。







「んー…あとは盛り付けて完成、っと」


僕の得意なことは2つ。
1つ目は勉強。
得意っていうか、幼なじみと一緒に勉強してきてたから、自然と身についてくれたみたい。


[*前へ][次へ#]

3/156ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!