[携帯モード] [URL送信]
本音。


あの男の名前は、天沢北斗というらしい。なんか黒に近いグレーの髪は右が長く、ノンフレのメガネがイヤミったらしい。

背は高い。
悔しいが、イケメンだ。
どこかエロい感じのする男。


(セクシーといえ、セクシーと)


ずいぶん大人っぽいと思って見ていたが、なんと高3らしい。
世も末だ。

この男が理事長の息子で、おまけに生徒会長とか、やっぱりこの学園は終わってる。



「テメェ…今失礼なこと考えただろ」

「ないない。それより…まだつかないの?」

「もう敷地には入ってる。矢野、あとどれくらいだ」

「そうですね、10分もかからないと思います」

「…だそうだ」



運転をしてくれている、この前僕を誘ってきた人は矢野さんというらしい。
20代後半ぐらいで、北斗の世話役だってさ。

あ、呼び方とか敬語とか、畏まったりしないから。
北斗も嫌だっていったし、僕だってこの男を尊敬なんて出来ない。

もう色々諦めた。
返すペースは遅くなるけどちゃんと返せばいいわけだし、…学校に通えるし。


疲れちゃったんだよね、色々と。借金のことも、バイト先でいい子演じてるのも。
元々の僕はこんな感じ。
友達とちょーっとイジワルなこといったり、大人をからかったりするのが好きだった。

でもバイトするようになって、いい子してる方が受けが良かったから…何となく、さ。



「……恨んでんのか」

「………」

「はぁ…まぁいい、ついたぞ」

「……恨んでは、ないよ。利子がなくなったのと学校に通えるのは、一応感謝してる」



車から降りようとする北斗に小さな声で本音をいえば、なぜか腰をあげた状態で固まった。

それが不気味で、僕はさっさと車から降り、矢野さんに近づいて安全を確保する。



「……北斗様、行きますよ?」

「あっ……ああ、理事長室へいく。矢野は荷物を運んでから来い」

「はい、分かりました」


(……礼を、いわれるとは…)



一つ分かったこと。
矢野さんはどこまでも北斗に忠実に仕えてるということ。

あのときも、何だかんだでガッシリ押さえてたしな、僕のこと…。



[*前へ][次へ#]

17/166ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!