[携帯モード] [URL送信]



 中等部からずっと全寮制のこの学園に通ってるけど、おあいにく、俺はノーマルで何事もなく過ごしてこれた。まぁ、俺みたいな平凡は相手にされないからね、いい意味でも悪い意味でも。
 けれどここの生活…今現代の生活は俺には合わないみたいだ。何でも機械を使って、ちょっと難しいし何もできない子になりそう。それを陸にいったら古い奴だな、なんて笑われたけど。


「おーい優ー」

「んー何ー?」

「俺先寝るぜ?おやすみ」

「おやすみ。ちゃんと布団かけて寝ろよ」

「へいへい、分かってますよお母さん」


 あ、また呼びやがって。…俺とそれなりに仲良くなった人はみんないうんだ、俺のことを "お母さん" と。それも一昔前前のお母さんだよね、とまでいってくるから困る。
 俺にはそんなつもりないし、いたって普通の高校生。ちょっと不良様が怖くてビビリなところもあるし、友達と話してる時間が好きだ。

 人と違うとこなんて……あ、あった。陸曰わく、俺は少し潔癖症の気があるらしい。俺も綺麗好きとは思ってたからそれには納得がいったけど。


「あ゙ー今度入浴剤、買ってこよ」


 ヒノキの香りとか、温泉成分のとか。それくらいの贅沢、誰も文句いわないでしょ…。







「……く、りく、起きろ陸っ!」

「ぉ、わっ…!な、なんだ優っ」

「なんだ、じゃないだろ?何のために陸は学校に来てるんだよ。授業中に寝るためか?」

「……いえ、勉強するためデス」

「じゃあ居眠りなんてするな!大体、この授業料とか誰が払ってくれると…、」

「あ゙っ、も、もうお昼だーお腹減ったなー」

「………陸が寝てたんだろ」


 しかも話も途中で終わらせて。部活で疲れてるのは分かるけどさ、勉強をしに来てるんだから寝てたら意味ないだろ寝てたら。理解は出来なくてもノートやデータとるくらいのことしないとダメだろ。



[*前へ][次へ#]

3/173ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!