[携帯モード] [URL送信]
麗しの朝(ルッスーリア)








 ルッスーリアの朝は太陽と共に始まる。


「ん〜清々しい朝ねぇ〜今日も良い一日になりそうだわ♪」


 ちなみにかの・・・彼の職業は『暗殺』であるが、はたして殺人尽くしの血生臭い一日が『良い』かどうかは定かではない。


「・・・おはよう、ござ、ます」


 朝食作りにとりかかろうとするルッスーリアの耳に、舌ったらずな声が入る。
 視線を向ければ、まだ眠いのだろう、目元を擦りながらこちらを見上げる幼子の姿があった。


「あらっおはよう♪って、もう起きたの?まだ5時よ?」


 出来るだけ気配を消したつもりだったが、起こしてしまったのだろうか。首を傾げながらルッスーリアが幼子の視線に合わせるよう屈んでやる。
 こくり、と幼子が頷く。やはり、どこかまだ眠そうだ。


「もう一回、寝てきたら〜?お部屋までついていきましょうか?」


 手を頬に添えて、心配気に言うルッスーリアに、幼子はふるふると首を揺らすことで否定の意を示した。


「いつもこのじかんにおきてるから、だいじょうぶです」


 呂律はうまく回っていないが、しっかりと喋るお子様である。
 自分が同じ年の頃は、確かまだ鼻水を垂らしていただけだったように思って、ルッスーリアはいたく感心する。


「ルッスーリアさんも、はやいですね」
「あたしはこれからみんなのご飯を作るのよ♪」
「・・・てつだい、ます」
「あらそ〜お?じゃあ一緒にお料理しましょうか?」
「はい」
「あら、良いお返事」


 こくん、と先ほどよりも若干勢いよく頷く幼子に、ルッスーリアは庇護欲にも似た感情を抱く。


(あたしにも子供がいたらこんな感じなのかしら〜?)


 何やら母性本能に目覚めているらしいが、彼・・・彼が出産という生殖行為を行うのは、物理的に不可能である。
 それでも、幼い子供に向ける感情は性別など関係なく、愛しい、というものであると思った。






しの
(ちょ・・・何これ・・・?)
(ゔお゙ぉい・・・今日のメシは誰が作ったんだぁ・・・)
(今朝はね。おチビちゃんが手伝ってくれたのよ〜♪)
(皿の上一面が真っ黒だぞ・・・)
(爆心地みたいですねー)

(あの・・・のこしてもいいです、から・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい(しゅん))

((((・・・・・・・・・!))))


 何か、空気的に残せない。










いきなりルッスーリア。晴れ組が好きなんです。
お子様は最初ルッスーの部屋で寝泊まりしてます(ベッドは別)が、そのうち(良い意味で)たらい回しになる予定。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!