[携帯モード] [URL送信]

「…ドンマイ、だな椎名。ならここへこい。ネットで注文出来るもんはしてやる」

「ぁ…っ、(うん!)」

「ふっ…クリスマス、か…」

「…っ、…?」


 そう小さく呟いた智春は、どこか寂しそうな表情を浮かべ、外を見つめた。紅葉はその表情を誰よりもよく知っている。誰か大切な人を思い、感傷に浸っているときの顔だ。

 どうして、なんで、寂しい、悲しいよ。そんな思いが心にキューッと伝わってきて、紅葉も辛そうに顔を歪める。慰めたいのに、そんな言葉、一言も浮かんでこない。


「……おいおい、なに椎名が泣いてんだ」

「っ…ひっく、ふ…っ」

「はぁ…、…2年前のクリスマスなんだ。四季が…この世で一番大切だったやつが死んだのは」

「ぁ…っ、ふ、っ…」

「病気でな、分かっていたことだったが…医者として、ずっとそばにいた者として、やるせない気持ちでいっぱいだ。今も、この時期は好きになれねぇ」


 あの日の、あの幸せそうな顔は、今でも忘れられないと智春は呟く。なぜ死を前にして微笑んでいられたのか。こんなにも、こんなにも悲しい思いを自分はしてるというのに。



[*前へ][次へ#]

18/96ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!