[携帯モード] [URL送信]
17
会長の一言でお願いされた仕事を始める。噂通り厳しい人だ、空気がピリピリしてるのが分かる。


ああ、これに似た空気をオレは知っている。あの人のもとへ帰ると、いつもこれだから。

重たくて、
息のしづらい嫌な空気。



──カタカタカタ、



ジャックはこれに慣れてそう。オレだってまぁ、慣れたくないけど慣れてる。

けど…シロは。
シロは居心地が悪そうかも。


パソコンに打ち込む音と紙をめくる音、それにときどき会長のため息。
それしか音がないそこは、オレは地獄だと思う。

幸い使ってるパソコンがノートだったから、それを持ってシロの横に座った。



………ああ、オレらしくない。



「なっ…何スか…」


「……別に」


「………はっ、まさか自分を狙って…!?」


「ありえないし…アンタばか?」


「キーッうるさいッス!怜治さんが天才なんスよっ」



なぜそこでレイジが出てくる…っていうか声が大きい。
あの会長に睨まれたじゃんか。



「目はちゃんと資料に向けなよ」


「っ…いわれなくてもやるッス」


「………」


「……な、何で黙るッスか…」


「へっ?……あ、えー…その髪なんとかしたら?」


「いーんス、怜治さんさえ綺麗なら自分はどうでもいいんスッ」



なぜか誇らしげにいうシロに、そういうもんなのかと妙に納得してしまった。

きっとコイツは、自ら引き立て役になろうとしてるんだ。
それを至福だと思ってる。


いいなぁそういう考え。
オレは、捨てられないようにと毎日不安でいっぱいなのに。



「黒蝶こそ正体隠し続けてれば良かったじゃないッスか」


「……何で?」


「ジャックみたいなバカに見つかって、こんな目に合わなかったッス」

「うわーひでぇ。俺ら総長のためにずーっと探してたの知ってるくせにさ」

「んなこと知らないッス」



……確かに、T-cardsにバレてつきまとわれるのは正直ウザイ。でも辰巳の横では、"オレ" でありたいんだ。

きっと、辰巳と出会ったときから、高見澤瑛太は黒蝶が本当の姿になったんだ。
髪をおろしたアレは、偽りのオレ。


ああもう、早く辰巳、こないかな…っ。




[*前へ][次へ#]

17/65ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!