[携帯モード] [URL送信]

『おっきー!!お魚さんいっぱいだー!』

「うっはーサメじゃん」

『わっ、大きいね』

「ん?涼はサメが怖いのか?」

『そっ、んなことない…もん…』

あははと笑いながら中を眺めていく内に、話は危ない方向へ変わってきてしまう。

『ね、陸ちん!あの鰯光ってきれーだね』

「お、ほんとだ。…うまそー」

『えー何言ってるの?さっきのタコさんの方が美味しそうだったよ?』

「それを言うならカニだろカニ!!」

『カニ食べたーい!チョッキンチョッキンカ・ニさん♪』

……。どの魚が美味しいか、そんな話に変わってきてしまった。周りがジロジロ見ているのにも気付かず、魚を見る度にこんな会話をしてしまう。仕舞いには、

「あのマグロとカツオ、売ってくれねぇかな」

『ねー』

なんて話まで飛び出してきた。これにはさすがにみんなが2人を凝視し、やっと陸が気づいた。

「やべぇ…っと涼。お昼にしよう、そうしよう!」

『んっ?どしたの?』

「さっ、早く行くぞ」

『うわぁ…!!』

陸は未だ分かってない涼の手を取り、中へ建てられているレストランへと入っていった。だが涼は先ほどの会話がまだ残っていてメニューを見たときに、

『お刺身とかないね…』

と言って周りからクスクス笑われていた。

[*前へ][次へ#]

25/123ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!