[携帯モード] [URL送信]
血と竜也
次の日、竜也は学校を休んだ。いや、正確に言えば消えたのだ。部屋にもいない。学校にも来ない。携帯も繋がらない。


『たっちゃん…どうしたんだろ』

お昼休み、未だ姿を見せない竜也に涼が心配そうな声を漏らした。他の人も訳が分からず黙っていたが、食堂へ英士が現れたことによって事は急変する。

「ねぇ涼。あの赤いの、今日来てる?」

『たっちゃんですか?今日はいないんです』

「…やっぱり」

そう呟いた英士は何かを知っているようだ。涼がどうしたのかと聞けば、

「裏門のカメラにね、赤い髪の子が映ってて。もしかしたらと思ったんだけど…」

と説明してくれた。放課後は自由に外を出入りできるが、授業中は出てはいけないことになっている。ましてや裏門から隠れるように出て行くなんて、これはもう普通ではない。校則違反にあたるのだ。

「まぁいいや。帰ってきたら生徒会室に来るように伝えてね」

『あ、はいっ』

今回は本当にその用件だけで来たのだろう。涼の頬に軽くキスをして去っていった。

「何でまたこんなことしたんだ」

海が涼の頬を拭きながら言った。髪の色は異常だが、至って普通の生徒。抜け駆けしたり授業中に寝ることはあったが、校則を破ってまで危ないことを犯すような人ではないのだ。

[*前へ][次へ#]

12/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!