[携帯モード] [URL送信]

11周年記念物語「人魚姫の想い歌」
18
でも、出来ない。

どんなに悲しいことがあっても、辛い思いをしても……わたしはトラネコさんが好き。

トラネコさんを忘れることなんて、出来るはずがない。

 (ひどいことまで言われて、辛い思いをして……彼を思い続けることはないわ!)

『彼女』にわたしは答えた。

 「トラネコさんを忘れるくらいなら、わたしは苦しくても、トラネコさんを想い続けるほうを選びます」

 (……どうして、そこまで彼を想うの?)

その答えは決まっている。

 「それはもちろん……トラネコさんが大好きだからです」

例え、可愛くなることが出来なくても、そのことで悲しくても、辛い思いをしても、この気持ちは変わらない。

好きだから、辛い思いをしたからといって忘れるなんて出来ない。

好きだから、トラネコさんのことを忘れずに想い続けたい。

それが、どんなに辛くても……辛い思いをして、忘れかけていたけど、こうして自分の気持ちと向き合って、自分の気持ちを思い出した。

わたしはトラネコさんに向き合った。

 「……あ、あの、わたしはトラネコさんにとって、ご迷惑になるかもしれないですけど……トラネコさんと一緒にいたいです。これからも、一緒にいてもいいですか?」

勇気を出して言ってみた。

もし嫌だって言われたら、どうしよう……それでも、わたしの気持ちは変わらないけど、もし許してもらえるなら、一緒にいたい。

祈るような気持ちでトラネコさんを見ると、トラネコさんは怒ったような顔をしていた。

 「誰がいつ、迷惑だって言った。勝手に決めつけるな!」

そして、顔を少し赤くして言ってくれた。

 「……可愛くないって言ったのは謝る。そのことで辛い思いをさせたことも、ちゃんと謝る。ボクは……レンと一緒にいたい!」

トラネコさんの言葉が嬉しかった。一緒にいたいと言ってくれたことが、そう思ってくれることが、とっても嬉しかった。

トラネコさんがもう一度、手を差し出す。

 「レン、一緒に帰ろう」

 「……はい!!」

今度は迷いなく、わたしはトラネコさんの手を取った。

[*前へ][次へ#]

18/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!