[携帯モード] [URL送信]
▼6



 学校に着くと、校庭にたくさんの人がいた。

 皆ジャージを着ている。

 今日何かあったっけ、と思いながら近くに行くと、クラスの奴に腕を引かれた。


「翼、お前何やってんだよ」


 そう言ったのは田中だった。俺の格好を見て驚いている。


「おはよ。今日何かあったっけ?」


 田中の反応に多少びびりながら尋ねると、隣にいた赤坂に変な顔をされた。


「何かって、毎朝こうだろ? 何言ってんだよ」


 毎朝? そうだったろうか。

 疑問に思ったが、そう言われればそうだった気がする。

 俺がすまん、と謝ると、二人は「しっかりしろよな」と言った。


「こらそこ! ちゃんと並べ!」

「はい!」


 急に声が聞こえたかと思うと、田中が俺の姿を隠した。陰から覗くと、生徒指導の先生がいかめしく歩いていくのが見えた。


「まずいな、時間ないし」

「しょうがない。とりあえず俺の上着貸すからお前そのまま参加しろ」

「あ、あぁ……」


 赤坂にジャージの上着を借りて制服の上から着た。

 二人に促されるまま、俺は人ごみに紛れた。

[*back][next#]

6/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!