[携帯モード] [URL送信]
・38


「早くしろよー」


 すでに入場口で待機していた嵐が手招きする。

 水族館と聞いて微妙な顔をしていたのは誰だっけ、と思ってしまうほど楽しそうな笑顔だった。


「全く、子どもなんだから」

「ふふ」


 苦笑する光の横で吹き出す。


「なんか光って嵐くんのお姉さんみたいだよね」


 笑いながら言うと更に苦い顔をされた。


「やっぱそう見える?」

「うん。手綱握ってる感じ」

「はは、言えてる」


 突然別の声が混ざってきて真紀は振り向いた。そこにはいつもとは違う無邪気な顔で笑う洋一がいた。


「なら、こいつらの手綱握ってんのが俺だな」

「ちょっと洋一、どういう意味よ」

「俺はお前らの保護者代わりだからな」

「って、私を嵐と一緒にしないでよ」

「おいー早くしろってー」

「今行くよ!」

「こら、待ちなさい、洋一!」


 楽しそうに笑う洋一に、ちょっと憤慨しながらもやっぱり楽しそうな光を眺めて、真紀は笑いをこぼした。


「もう……。とりあえず行こっか」

「うん!」


 苦笑混じりの光に頷いて、真紀は小走りに歩きだした。

[*back][next#]

38/119ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!