[携帯モード] [URL送信]
・22

 少し緊張しながらも輪の中に入っていると、唐突に誰かが言った。


「そうかなぁ?」


 そう首を傾げたのは、真紀を誘ってくれた若生光。真紀の隣の席に座っていた。ショートボブの髪型のせいか、活発な少女のイメージがつく。そのイメージは当たらずとも遠からずのようで、すらりと伸びた手足はモデルのようだった。


「そうだよー」


 別の誰かが最初の発言に同意する。光はまた首を倒す。


「中村くんとかかっこよくない?」
「えー湯月くんの方がかっこいいよー」
「でもあの人彼女持ちじゃん」
「いいじゃん別にー」
「本田くんもかっこいいと思う」
「え、あんたあんなの趣味なの?」
「だってなんか可愛いじゃん」


 大して興味のないらしい光と、クラスメイトの名前が把握できていない真紀を残して、女子たちの会話は盛り上がる。
 置いてきぼりを食らって黙々とお弁当を食べていると、光が話し掛けてきた。


「みんな乙女だねぇ」

「そう、だね」


 ぎこちなく返すと、光はふふっと笑った。上品にというか、どこか年上のお姉さんのような笑み。

[*back][next#]

22/119ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!