[携帯モード] [URL送信]


 僕の記憶の中に、確実に遥はいる。
 でも今の遥はそれを覚えていないらしい。
 突然、僕は彼女との距離が遠くなったような気がした。


「……お前って、忘れっぽいのな」


 ため息混じりに出た言葉。
 自分で思っていたよりも冷たく響いて、僕ははっとした。
 でも遥にその冷たさは届いていなかったらしく、眉根を寄せて何かを考えている。
 それに少し安心しながらも、落胆はそのまま残った。

 考え込む遥を置いていかない程度の速度で再び歩きだすと、突然遥が大声を上げた。


「あっ! 思い出しました! 夏祭りのときですよね!」


 笑顔で僕に駆け寄ってくる。
 そう、あの後地元の夏祭りに行ったんだ。

 やっと思い出してくれた、そのことに嬉しさを感じながらもそれを素直に出せない。
 そんなことをしたら、さっきまで僕が拗ねていたことがばれてしまいそうで。

 こんなことばかりしてるから、僕の気持ちは当分遥に届きそうにない。

[*back][next#]

4/25ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!