[携帯モード] [URL送信]






 自分がこんなにもちっぽけだと、君に会って気付かされた。





「えっ、十八!?」


 お客さんが途絶えたちょっとした時間に分かった驚愕の事実に、私はつい大声を出してしまった。


「ん、んーっ」


 レジに立っていた店長が咳払いをしてこちらに睨みを効かせた。

 苦笑混じりに愛想を送ってから、私は隣にいた人物に改めて視線を送った。

 今はしゃがんでいるから分からないけど、立てば背は高いし、仕事もいつもしっかりしてるし、とにかく「落ち着いてるなぁー」というのが第一印象だったので、ただただそのギャップに驚くばかりだった。


「はは、そんなに老けて見えました?」

「ううん! そういうんじゃないけど!」

「おっほん!」


 再び店長の咳払い。私は口を押さえてから、今度こそ小声で話しはじめた。


「……しっかりしてるから年上だと思ってた」


 すると件の人物は紙パックの飲み物を棚に並べながら苦笑した。


「年上っすか。せめて同い年がよかったなぁ」

「あ、いや、別に悪い意味じゃないんだって」


 慌ててフォローを入れようとすると彼はまた、はは、と笑った。

[next#]

1/24ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!