[携帯モード] [URL送信]




 拒まれれば拒まれるほど、

 愛は激しく燃え上がる。





 昼休みといえば、午前ぶっ続けの授業から解放され、昼食を食べられるという心身共に癒しの時間だ。

 間宮歩香はベランダに出て友達と一緒に昼食を食べていた。

 可愛らしい赤いお弁当箱には、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、さくらんぼ。

 見るからに女の子、という中身のお弁当を横目に、朝コンビニで買ってきた焼きそばパンにかじりつく。ソースの香り、パンと焼きそばの異なる触感が口内に広がる。


「平和だ……」


 空を見上げて一言。

 一日の中でこの時間が至福のときだと言わんばかりの言葉に、隣の友達が笑う。


「でも、そんな平和もすぐ壊されちゃうんじゃない?」


 傍から聞いたら、なんて淋しいことを言うのだろうと思うだろう。
 だがその場にいる誰もが苦笑せざるをえない事情があった。


「いや、もうさすがに来ないでしょ」

「いやぁ、分かんないよ?」


 口元を引きつらせる歩香に、友達はにやにや笑う。

 と、そのとき、教室の扉が勢いよく開けられた。

[next#]

1/30ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!