[携帯モード] [URL送信]



「そういえばさ、久しぶりだな、こうやって遥と帰るの」


 家に近い角を曲がった辺りで、僕はふと思い出した。
 確かあれは、中学二年の……。


「え、私先輩と一緒帰ったことありましたっけ?」


 微かな記憶を頼りに懐かしさに浸ろうとしていた僕の頭は、彼女の一言で一瞬にして思考を停止した。


「…………」


 何も言わずに(というか言えずに)立ち止まった僕を、遥は不思議そうに見つめる。
 覚えてない?
 皮肉なことに、彼女が覚えていないと分かった途端、さっきまで微かだった記憶がはっきりと蘇ってきた。

 あれは僕が中二、遥が中一のとき。
 部活が終わって、偶然下駄箱のところで会って、会話の流れで家が近所なことを知って一緒に帰ったんだ。

 あの日もあんな夕暮れで、それから……。

[*back][next#]

3/25ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!