[携帯モード] [URL送信]
1



 何処かで見たことあるような気がする少年に、何故か俺が呼び出された。話したことはない、筈だ。名前すら知らない。
 教室中の視線が突き刺さる中俺は、その小柄な少年の前に立つ。見上げられた顔は幼くて、女の子みたいな顔をしていた。
 いや、女なんて久しく見てないけど。
 全寮制の男子校なんてロクなもんじゃなかった。女はいないし、いても掃除のおばちゃんか食堂のおばちゃんか、保健室の既婚のおば――お姉さん、この三択しかない。
 せめて美人教師の一人でもいてほしいもんだ。健全な男子高校生に夢の一つも見せてくれないのか、この学園は。
「あ、あの」
「――ん……あ、悪ぃ」
 母校への愚痴を連想していたら怯えるような目で見られた。顔が怖いのは生まれつきだコノヤロー。因みに悪態も生まれつき……って事にしておく。
「で、何か用か一年生」
「は、はいっ」
 返事をして姿勢を正す。俺の肩くらいしかない身長でピシッとしても、ちょっと小突いたら折れそうだぞ、こいつ。
「……、ここでは話しにくいので、移動しても良いですか……?」
 言いにくそうに視線だけでキョロキョロする。確かに昼休みの教室らしく、ギャラリーは掃いて捨てるほどいるけど。
「別に良いだろ、ヤバイ話か? 俺最近は喧嘩とかしてねぇし、恨み買う覚えはないぞ」
「そ、そうじゃなくて!」
「なら何でも良いって……さっさと話して帰れ。俺、昼飯まだなんだよ」
「……っ、はい」
 ぎゅっと目を瞑って改めて見上げられた。……でかい目だなーとか思いながら眺めてたら、いきなり後ろから木瀬が抱き付いてきた。
「なになに何の話ー?」
「うっせー、邪魔すん――」
「俺っ、柳先輩が好きです!」
 ――は。
 突然ハッキリと耳に届いた少年の声に、どう反応したらいいか解らない。
「……。なぁ木瀬、いま、告白みたいな台詞が聞こえたんだが俺の気のせいだよな……?」
「しっかり名指ししてたぞー?」
「だあああっ! そこは嘘でも否定して欲しかった!」
 叫ぶ俺に、怯えるように涙目を向けてくる一年生。泣きたいのは此方だチクショー! 何が悲しくて男に告白なんざされにゃならんのだ!
「ハッ、お前まさか女!?」
「ええっ? ちょっ!」
「落ち着けバカ柳」
 ブレザーを勢い任せで剥ぎ取ろうとしたら木瀬に殴られた。



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!