[携帯モード] [URL送信]

また、夜が明ける
Masamune's sympathy





「そうだ、お前にずっと勧めようと思ってたんだけどよ」

「はい、何ですか?」



俺はずっと隆一に言おうか迷っていた。隆一は、二重人格と家出っていう問題を抱えているからだ。どんなきっかけでリュウが出てくるかわからない。外でいつ誰に見つかるかわからない。リスクが高い。

だが、このままじゃリュウはここに引きこもったままになる。それはこいつの為にならない。俺は何度も心で繰り返した。



「お前、高校行ってみる気ねえか」

「……こう、こうって何ですか?」

「………」

「………」



互いに沈黙した。

忘れてた。こいつここに来る前も引きこもりだった。一気に体全体から力が抜ける。


( 俺の勇気… )
















一通り隆一に説明をした。隆一は嫌がるだろうと思って、俺は3ヶ月間口出しはしなかった、が。



「俺、友達作るのが夢だったんです…ありがとうございます、政宗さんっ」



笑顔で承諾しやがった。
まあ、こいつの笑ってる顔が見れるんなら、もうどうでもいいんだけどよ。
――――そうと決まったら、やらなきゃならんことがある。そう、リュウだ。あいつが承諾するかどうかに懸かってる。

リュウは気まぐれで、めったに姿を現そうとしない。現したら現したで、俺の邪魔ばっかだしな。

どうしたもんかね。



「政宗、さん?」

「ああ、ごめんな。…もし学校行くってなったら、できるだけ夏桐を側に置いとくから心配するな」

「はいっ」

「じゃあ、今日はもう寝ろ」

「わかりました、おやすみなさい」















俺は驚いていた。まず、隆一が学校に行くことに意欲的だってことに。
そして、隆一にリスクがある選択にも関わらず、リュウが横入りしてこなかったことにだ。

隆一はすやすやと眠っていて。
すぐ入れ替わって俺に文句の1つでも言いに出てくるはずのリュウが出てこない。―――お前も、学校に興味があるってことなのか。



これ以上考えを巡らせても無駄だと思い、もう寝ることにした。

―――あいつが高校に行く。

あいつの中で何かが変わるといいな。























―――――



「学校か……楽しみだなあ」



彼は笑った。

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!