[携帯モード] [URL送信]
独りのエンドロール[杏ほむ]

終わらせ方なんて分からない。
私がこう言ったら、あなたはきっといつものように笑うのだろう。

私には終わらせ方なんて分からない。

必ずあなたの居なくなる世界も、まどかを救う事のできない袋小路も、魔法少女としての運命も。

終わらせる事ができるのか…それすら私には分からない。
むしろ段々と深みに嵌まっていくようで、そんな自分に吐き気すら覚える。


「こんな感覚…とっくに慣れたはずなのに。」


私の世界から赤色が無くなる。そんな事はもう何度も経験している。
優しくてお節介な彼女だから、毎回誰かのために命を落とす。

馬鹿馬鹿しいだなんて初めは思ったものだ。しかし、杏子のそんな所に私は惹かれていった事を自覚した時から、そんな最後も彼女らしいと思えるようになった。

終わらせる事のできないこのループの中で、きっと誰よりも杏子の死を見てきた。それと同時に彼女の純粋で不器用な優しさにも、沢山触れてきた。

杏子の些細なクセも、好きなお菓子の銘柄も、はにかんだ笑顔も、綺麗な髪の感触も……何もかもを知っている。

知らないのは、おそらくたった2つだけだ。終わらせ方と、もう一つ。


「杏子、あなた気がついてる?」

「あなた、毎回死ぬときは私の前で死んではくれないのよ。」


それってどういう意味なの?
と呟いてから小さく笑った。

この終わりゆく世界で一人、あなたを思いながら。





・*・*・*・*・*・*・

携帯のメモから出てきたネタ。
ほむらは、段々と杏子の暖かさに触れていけばいいと思います。

杏子は聖女だから、多分さやかを救ったみたいに、違う時間軸でも色んな人を救ってると予測。魔法少女に限らずね。

そんな杏子にもやもやするほむらが書きたかったはず…なのに…あれ?
私の前で死なない〜とかの辺りは多分捏造。居たっけ?という感じなので覚えてないです。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!