[携帯モード] [URL送信]
純情ペテン師[杏ほむ]

今日はほむらと会った。
あいつはあたしを見た途端に、微妙な表情を浮かべ去ろうとした。けれどそれを素早く引き止める。

「…なにか用かしら?」

そう冷たく言い放つほむらに向かって、余裕たっぷりに笑ってやると、また嫌そうな表情。そういえばいつも眉間に皺が寄っている気がする。


「あのさ」

苦し紛れに言った言葉。
本当は用があって引き止めた訳ではない。ただ、なんとなく引き止めてしまっただけだった。しかし引き止めた手前何か話さなくてはと思えば思うほど、握りしめた手がじっとりと汗ばむ。

今日は暑いからだ。きっとそれで汗をかいているだけ。別にほむら相手に緊張している訳でも、まして焦っている訳でもない。と自分に言い聞かせる。


「く、食うかい…!?」
「いらないわ。結構よ。」

焦って差し出したポッキーは、あっさりと拒絶される。そうかい、あんたになんてやるもんか、と心の中で毒づいた。

「あのさ」
「何なの?私は忙しいのよ。」
「…ああ、鹿目まどか…だっけ?」
「ええ。」
「わ、私さ、あいつの秘密知ってるよ…」

ぴくりと反応したほむらに、なぜか私は嬉しくなった。初めてほむらが私と向かい合おうとしてくれている…そんな状況が何より嬉しかった。
それが例え、口から出まかせの虚言だったとしても。


「秘密…ってどういう事よ。あんたがまどかと直接接触したっていうの?」
「ま、まあ落ち着けよ!ほら…さやかだよ!さやかから聞いたんだ!」
「……美樹さやか?」

どういうこと?と顔に書いてあるほむらに、今日二度目の笑みを送る。

「あんたさぁ…あいつの事好きなんだろ?」
「…ええ。愛してるわよ。私はまどかの為に存在しているから…。」
「…ならさ、多分この秘密はあんたにとって重大なんじゃないかい?」
「どういうことなの?説明しなさい。」

食いついた様子のほむらを見て、口端が吊り上がる。そして同時に、こんな真似をする事でしか、ほむらと会話する事すらできないのかと、内心自分自身に呆れる。


「まどかの秘密を教えなさい。」
「だめ…だめだ。」
「なぜなの?」

それは、本当はそんな物は存在しないからさ…だなんて言えるはずもなかった。
あたしは馬鹿だ。こんな嘘でもいいからほむらとちゃんと話したいだなんて。

黙ったあたしを不審に思ったのか、ほむらはその綺麗な黒髪を揺らし、私に背を向けた。

「貴女が言わないのなら、美樹さやかに聞くわ。それじゃ…」
「ま、まあ待てよ!教えないなんて言ってないだろ!」
「言ったわ。」
「言ってねえよ。私と…私と、一日付き合ったら教えてやるって!」

意味が分からない、といった様子のほむらを余所にさらに言葉を続ける。

「それじゃ、明日の3時にここに来いよ。絶対な!」
「は?待ちなさいよ…!」

そんなほむらの声も無視し、あたしは駆け出した。自分でも無茶苦茶な事をしてると分かっている。そして、自分と父の軌跡をなぞるような行為だという事も。

「だけど…あんたが初めてあたしを見てくれたみたいで…」
すごく嬉しかったんだ。友達ができたみたいで。また明日会おうって言えるだけで嬉しかったんだ。と呟く。

また明日がくる確証なんて、魔法少女であるあたしにもほむらにも無い。
けれどほむらと約束したなら、必ずやってくる気さえする。


「また明日な、ほむら。」

少女の姿をした悲しいペテン師は、寂しげにそう呟いて、その場をあとにした。



・*・*・*・*・*・*・

嘘吐きな杏子もいいな、と。
お父さんの事もあるし、杏子は嘘とか敏感そうですよね。色々と。

ほむらはほむ→まどなイメージ。
まどかはあくまでノーマル娘な気がしてならないです。普通に幸せな結婚しそうだったり…

杏子は小学生みたいな一面があっても中々可愛いですよね。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!