[携帯モード] [URL送信]
3

「メイコさんのバカ!どうして分かって下るさらないんですか!?」
「ルカは考えすぎなのよ!」


その言葉から私達の戦いは、幕を開けたのだった。


***


「ルカ姉、めー姉怒ってるよ…?」

「もう知りません。あんな人……」


涙声混じりにリンの言葉に答える。
私よりも年下なのにリンは、なんとか私とメイコさんの喧嘩を納めようとしている。
まったく自分が情けなくなるが、今回ばかりは我慢できなかったのだ。


今日メイコさんは、酔っ払って朝帰りをしてきた。それを私は心配で、寝ずに帰りを待っていた。

しかし酔い潰れたメイコさんを連れ帰ってきたのは、本社の幹部だった。理由を聞けば、メイコさんは接待でスポンサーの男共と、朝までバーで飲んでいたらしい。

私はそんな事を聞かされてはいなかった。遅くなるとは言っていたが、まさか男と飲んでいるだなんて思わなかった。

しかし酔い潰れて寝ているメイコさんを問い詰める訳にもいかず、幹部に礼をいってからメイコさんをベッド寝かせた。

彼女から見知らぬ男の匂いがする。
それだけで私の機嫌は悪くなった。


けれどメイコさんの目覚めてからの言葉は、「ごめんね」とか「心配させたわね」とかではなく、
「……待ってないで寝ていれば良かったのに。」

だった。



「まあ……あれはめー姉も悪かった…、かもね。」
「ですよね!リンもやっぱりそう思いますか?」
「でもさー、アレは仕方ない気もする。だってめー姉だって、スポンサーは邪険にできないじゃん。」


そう言われると、私は返す言葉が見つからなかった。
言葉に詰まっている私に、リンはまた言った。


「でも、めー姉も自分勝手だよね。」
「は、はい…。そうですよね。」
「ルカ姉がこんなに心配してるのに。いっそ嫌いになっちゃえば?」
「でも……メイコさんを……」
「うん?」

「それでも、きっと私はメイコさんを嫌いになんて……」


なれません、と咄嗟に出た言葉。
今まで怒っていた相手なのに、何故か愛しくてたまらない感情が溢れてきた。

やっぱりメイコさんは、ずるいのだ。
いつもいつも、私が嫌いなれないのを知っているのだから。


「分かってんじゃん。」
とリンは満足げな笑みを浮かべた。


「めー姉は仕事大事にしちゃうからね。自分の事よりも。」
「……はい。」
「ルカ姉の心配に気が付けなくて、今反省してるんじゃない?」
「そうでしょうか?」



当たり前でしょ!と笑うリン。その明るい笑顔に勇気を貰った気がした。


「めー姉、今自分の部屋にいるよ。」
「……謝りに行ってきます。いきなり感情的になってしまった事。」
「うん。それがいいんじゃない?」

頑張ってね、と付け加えたリンにお礼を言い、私は部屋を出た。


***


「……喧嘩するほど仲がいいって事かな。」
一人ルカの部屋に残されたリンが呟いた。

今頃はメイコの部屋でもミクがメイコを説得しているだろう。
だから、仲直りにそう時間はかからないだろうな、と思いつつ立ち上がる。


「やっぱり二人はいつもの仲良しがいいよね。」

そう呟いて、リンはルカの部屋を後にしたのであった。





・*・*・*・*・*・

ゆのさんリクエストのルカメイで喧嘩話でした!
たまにはリンを出したくて……

直接的な喧嘩表現はないんですが、最後にはハッピーエンド…という事で!


ゆのさん、リクエストありがとうございました!



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!