[携帯モード] [URL送信]

こ話
ポッキーゲーム[ルカメイ]


「メイコさん、ポッキーゲームしましょう!」

ルカの突然の提案に、メイコはいつも通りの反応で言った。

「意味が分からない。」


そして、
今はポッキーとか甘いものを食べる気分じゃないの、と付け加えた。



「じゃあ…プリッツにします?」

「いや、チョコの有無が問題じゃないのよ。」

「じゃあ、思いきって長ネギでやってみます?ミクからもらってきますよ。」

「長ネギって……、やらないわよ。」


呆れたようにメイコがはっきりと言うと、ルカはうなだれた。

メイコさんが冷たいです、と悲しそうに目を伏せるルカに、メイコも罪悪感を感じたようだ。



「あの……断り方が悪かったわ。ごめんね、ルカ。」

「じゃあ、メイコさんはポッキーゲームがしたくない、と。」

「まあ…そうなるわね。」


分かりました、と呟くルカ。

メイコもようやく諦めてくれたか、と胸を撫で下ろした。
まあ多少変態のような所もあるが、大切な妹だ。
きちんと話せば素直に分かってくれるのだ、とメイコは考えた。



「……メイコさん。単刀直入でいきますね。」

「なに?ルカ。」

「もう回りくどいやり方はしません。私のお願いを聞いて下さい!」


突然のルカの迫力に、メイコは思わず頷く。
ただしポッキーゲームはダメよ、と付け足すと、ルカは、
そんな回りくどい事しませんよ、と余裕たっぷりに微笑んだ。



「私とキスして下さい。」

「お断りよ。」

「えぇっ!?お願い聞いて下さるのでは…!?」

「いや、普通そんなお願いしてくると思わないもの。」



大方、メイコとキスしたいがために、ポッキーゲームをしようなどと持ち掛けたのだろう。しかしルカの作戦は失敗に終わったのだった。


「……分かりました。諦めましょう。今回はメイコさんが甘いもの嫌いという誤算がありましたし、帰って作戦立て直しです。」



内心、もう来ないでほしい、と思うメイコであった。



・*・*・*・


ルカ→メイです。
まだくっついてない二人。
そんな二人の距離がすごく好きなんです…!
それではここまで読んで頂いてありがとうございましたー!



(2010.9月拍手お礼小説)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!