[携帯モード] [URL送信]
私は君が好きなのに![テトメイ]


UTAUのビルから、向かい側のビルを見ると、見慣れた赤色がいた。

自然と頬が緩むのを感じる。


私は急いでその赤色の元へ向かった。
私が息を切らせながら近づくと、赤色は微笑んだ。



「あら、テト。久しぶりね。……大丈夫?」

「ああ。走って…きたからな。」


私がそう言うとメイコは、そうなの、と笑った。
おそらく本社に仕事用の楽譜を貰いにきたのだろう。両手にあまるほどの紙袋を持っていた。


「最近、本社の方に来ていなかったのだな。あまりメイコを見かけなかった……。」

「最近忙しくて、カイトに来させてたのよ。ごめんね。」


何故忙しかったの?最近はどんな歌を歌ったの?
そんな言葉を飲み込む。


ボーカロイドという世界に入れない私は、メイコと仕事の話はあまりしないようにしていた。

もし仕事の話になれば、メイコは私に気を使ってしまうだろうから。



けれど、これだけは言っておかなくてはならない…!



「メイコ。君のゲーム…やらせてもらったんだが…」

「この間発売されたヤツかしら?ありがとう。」

「その……水着は、いかがなものだろうか……」


メイコは途端に顔を赤くした。
ゲームのコスチュームである水着を思い出しているのだろうか。



「あ、あれは!スタッフが…その、無理矢理……」

「その姿をルカにも見せたんだな……」


自分の中で渦巻く、醜い嫉妬。

普段なら他人がどんな格好をしていようが、気にかける事など無かったのに。
なぜだかメイコが肌を見せているのは、嫌だと思う。
特にあのルカという女。


アイツにだけはメイコを奪われたくは無かった。
「どうしてそこでルカが関係あるのよ?」

「……嫉妬してるからだ。」

「…テトとルカって似た者どうしなのね。」


つまりルカにも同じ事を言われたという事か……


「違う。君は実に馬鹿だな。」

「あんただって馬鹿よ。ルカの事がそんなに気になるの…?」

「……っ、私が気になるのはメイコだけだ。メイコの水着を、ルカに見られるのが嫌なだけなんだ。」

「……なんか告白されてる気分だわ。」



また笑うメイコに、さっきまであった嫉妬が薄れる。

本当にメイコには敵わない。


「ち、違う!私は心配して…」

「ありがとう、テト。でも仕事だから大丈夫よ。ルカの事もテトが心配する程、悪い子じゃないから。」

「そういう事ではなく……」




ああ!もう!どうして伝わらないんだろうか……。


メイコが鈍感なのか、それとも私の伝え方が悪いのか。

他の人にメイコが水着姿を見られる事も、ルカにメイコを取られる事も、全てが嫌だ。


けれど素直に好きと言えない自分も嫌だ。
ああ、もう……





私は君が好きなのに!!





・*・*・*・*・*・*・*・*・
ツンデレ×ツンデレ鈍感。

テトメイ好きなのに、見当たらなかったので、自給自足です。

ちなみにテトはボカロではなく、UTAUに区分されるので、ボカロとは別の存在だとお考え下さい。
テトとルカはライバルなんだと思う。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!