[携帯モード] [URL送信]

テイルズシリーズ
君の幸せを願う(ルーク視点)
明日俺は消えるかもしれない・・・でも、君に、君が生きていれる世界になるなら、それで俺は構わない。


最後の我儘。聞いてくれてありがとう。抱いてほしいなんてきっとガイ困ったと思う。でも、ちゃんと抱いてくれて。傷付けないようにって気遣ってくれて。

隣で寝ているガイの額にそっと口付けをする。
「ありがとう、ガイ。幸せになってくれよ」
ベットから抜け出そうとしたとき、
「お前が居ない世界じゃ俺は幸せにはなれないよ」
ガイが俺の肩を掴んでそう言った。
ヤメテ・・・それ以上言わないで。決心が鈍ってしまうから。
「なぁ、ルーク一緒に逃げよう。陛下も逃げても良いって言ったんだから」
ダメダヨ・・・それじゃ君がシンデシマウカモシレナイ・・・
頷いてしまいそうになる自分にいい聞かせる。
俺は震える声で
「・・・ありがとう、ガイ。でも・・・ごめんな。」
俺は肩を掴んでいたガイの手を外してベットから降りた。俺はガイを見れなかった。見れば逃げ出したいと言ってしまいそうで。

でもね、ガイ。俺は罪人だから、幸せになれないんだよ。だから、せめて君だけは幸せに・・・




あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!