[通常モード] [URL送信]

ザ・シンラショウ
Aパート(1〜3問目)
(CM明け)
マ「今日は番組司会のエムシーシンラさんが休みだから、私が司会してます☆
では、早速第1問!
人気漫画・けいおん!の原作者は誰?
えー・赤松健、びー・かきふらい、しー・佐野タカシ、でぃー・竹宮ゆゆこ」
Q1.漫画・けいおん!の原作者は?
A:赤松健   B:かきふらい
C:佐野タカシ D:竹宮ゆゆこ

ミ「B」
マ「正解で〜す!」
\100,000

マ「流石にこの辺で間違ったりはしないよね?」
ミ「ええ、流石に…」
マ「この調子で第2問!
アイドルマスターの登場キャラクターの中で、声優が変更されたキャラは?
えー・秋月律子、びー・星井美希、しー・萩原雪歩、でぃー・三浦あずさ」
Q2.アイドルマスターの中で声優が変更されたキャラは?
A:秋月律子 B:星井美希
C:萩原雪歩 D:三浦あずさ

ミ「C」
マ「正解で〜す!」
\500,000

マ「ちなみに、声優さんはご覧のようになってます」
秋月律子  星井美希
=若林直美  =長谷川明子
萩原雪歩  三浦あずさ
=長谷優里奈 =たかはし智秋
   ↓
 浅倉杏美

マ「それじゃ、次は第3問!
この番組の本来の司会者であるエムシーシンラさんは、『シンラストリンク』という番組を司会していました。
その『シンラストリンク』でシンラさんの代わりに司会を勤めたことのある人物の中で、現在の銀行貯金残高が一番高いのは誰?
えー・森羅大統領さん、びー・AD R.E.N.さん、しー・シリア宮田さん、でぃー・TK BE-NIさん」
Q3.シンラストリンク代替司会者の中で銀行貯金残高が一番高いのは?
A:森羅大統領 B:AD R.E.N.
C:シリア宮田 D:TK BE-NI

TK BE-NI以外は、森羅大統領の私室のシンラストリンクでリプレイ掲載されています。

ミ「何か急に、問題の色が変わりましたね…」
マ「え?表示色は変わってないよ?」
ミ「…いえ、物理的な色ではなくて…。
(観客、苦笑)
普通に考えたらCだと思うんですが…多分Dでは?」
マ「正解で〜す!」
\1,000,000

マ「ちなみに、金額はご覧のようになっています」
森羅大統領:数百〜十数万円
AD R.E.N. :数百万円
シリア宮田:約五千万円
TK BE-NI :数千万〜x億円

マ「タイムキーパーって儲かるんだね…。
(観客、苦笑)
ちなみに、ミーリィちゃんって銀行貯金残高っていくら?」
ミ「…言えませんよ、それは流石に」
マ「さっきの4人の誰に一番近いかな?」
ミ「何故そんなに聞きたがるんですか?
…強いて言うなら、森羅大統領さんですね」
マ「え?
…それはないでしょ〜!
ミーリィちゃんは楽曲プロデュースも…」
ミ「私の作る楽曲は、必要経費しか戴いていません。
権利は、事務所が持ってますから」
マ「そうなんだ…。
あ、時間が来たからCMで〜す!」
ME(CM入りの効果音)&マ
『♪チャラララ〜ラ〜ラン!』
観客、笑い。
(1分のCM)

(CM明け)
森「ここまでのシンラショウは、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ここからは、ご覧のスポンサーの提供でお送り致します」
(2分のCM)

[*前へ][次へ#]

3/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!