[携帯モード] [URL送信]

ザ・シンラショウ
エンディング
MC「見事クリアしたので、お前の部屋の完全防音化と賞金1000万円を差し上げよう」
ゆ「ありがとうございます」
MC「…あまり嬉しそうではないな?」
ゆ「いえ、感情を表に出せないだけです。
…本当の事を言えば、ここに座っている間ずっと怖かったんですよ」
MC「…そうは見えなかったがな」
ゆ「まあ…近々、役者に転向するので」
観客、ざわめく。
MC「…どういう事だ?」
ゆ「作家から女優に転職する…と言うことです。
まあ、元々私は作家向きではありませんでしたし」
MC「………」
ゆ「…なんちゃって!」
観客、ざわめきのち笑い。
MC、困惑。
エンディングテーマが流れ始める。
ゆ「演技はして行きたいとは思ってますが、作家は辞めませんよ。
私の本当の夢は、私の書いた本(=脚本)を私自身が主演することですから」
MC「…」
宮城、何故か前の方に出てくる。
(通常、MCが立つ位置)
ゆ「今日の挑戦者である私は、見事自らの夢を実現出来ました。
次回この場所で夢に挑むのは、一体誰なのでしょうか?
貴方の夢を…叶えます!」
観客、爆笑。
宮城、セット中央の扉から退場。
MC、呆然。

MC(……まあ、たまにはこう言うオチもありか。
…二度と御免だがな)





企画:森羅大統領
問題製作:
ザ・シンラショウ製作委員会
司会:MC SHINRA
解答者:宮城ゆかな

カメラ:高野雄三
照明:徳本ゆかり
CG:片山紗理奈
音響:ふしぎのあゆみ
セット:私室大道具隊
D :倉沢小吉
AD:R.E.N.
  自称朝倉和美
P :リーウェル・フォックス
SP:名都瀬有美
AP:偽ゆい
TK:たくのや

特別出演:森羅大統領♂

スペシャルサンクス:
日本/銀河テレビ
『ザ・クイズショウ』

制作:森羅大統領の私室
著作:青先シティテレビ


[*前へ]

5/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!