[携帯モード] [URL送信]

ザ・シンラショウ
オープニング
(生放送本番)
ザ・シンラショウの生放送が開始された。
だが、まだスタジオには代替司会が来ていない。
通常は司会の口上から始まるが、やむを得ずタイトルロゴを表示しオープニングダンスシーンに入った。
ダンス中司会が到着したらしく、扉にスタンバイしたという情報が入ると、通常より長めのダンスシーンを切り上げる。
扉が開き、代替司会登場。
観客とスタッフ(一部除く)、騒然。
マ(マリィ先生※)
「はーい、今週も始まっちゃいました『ザ・シンラショウ』!
今週も、あおてれティーブイワンスタジオから、一時間生放送でお届けします!
今日はエムシーシンラさんが体調不良と言うことで、この私…マリィ先生が代わりの司会をします。
どうぞよろしく☆」
SUBSTITUTE MC
 マリィ先生

※青先区で大人気のオンラインクイズゲーム『クイズ!マジカルハイスクール!!』に登場するキャラクター。
グループサイト・森羅大統領の私室のシンラストリンク第3回&緊急放送の回も参照して下さい。

観客、戸惑いながら拍手。
マ「今週の挑戦者は…音楽家、ミーリィ・フィリアプラシウスちゃん!」
炭酸ガスが勢いよく吹き出す中、扉からミーリィが登場。
ミ(ミーリィ)
「よろしくお願いします」
軽く頭を下げるミーリィ。
   GUEST
ミーリィ・フィリアプラシウス


スタジオの隅にいた大統領が、その場で生ナレーションを入れる。
(生NA:森)「ミーリィ・フィリアプラシウス、職業・音楽家。
両親や姉が何かしらの形で音楽に携わっていた為、幼い頃から一通りの楽器を習う。
高校卒業と共に留学するが、2年もかからないうちに課題をクリアしすぐにオリオンミュージックカンパニーに入団。
退団後はプロピアニストを経て、現在は音楽プロデュースを主にした活動を行っている」

マ「ようこそ、シンラショウへ!」
ミ「お招きありがとうございます」
マ「ミーリィちゃんって、『てるみん』って楽器知ってる?」
ミ「テルミンですか?
え、ええ…知ってますけど…」
マ「弾ける?」
ミ「弾けますが…この質問、何か意味があるのですか?」
マ「ん、ないよ?
(観客、爆笑)
さて、じゃあルール説明だよ♪
このザ・シンラショウは、7問の賞金クイズとドリームチャンスで構成されてます。
賞金クイズは1問正解毎に金額が上がっていって、7問正解すると1000まんえん獲得と同時にドリームチャンスに挑戦できます♪
ドリームチャンスをクリア出来たら、ひとつだけ夢を叶えちゃいます!
じゃあ聞いちゃうよ…ミーリィちゃん、貴女の夢は何かな?」
ミ「そうですね…私は、夢は自分で叶える方なのであまりありませんが」
マ「…なら、何で出てきたのぉ!?」
観客、笑い。
ミ「でも、ひとつだけ私自身が頑張ってもダメなことがあります。
今回は、それを叶えていただこうかと思いまして」
マ「最初からそれ言ってよ〜…。
じゃあ、夢は何かな?」
ミ「私の初恋の人に会わせてください」
観客、ざわめく。
マ「その初恋の人って、誰なのかな?」
ミ「それが、覚えてないんです。
私より年上なのは覚えてますが…」
マ「じゃあ、もしミーリィちゃんがドリームチャンスをクリアしたら、番組がミーリィちゃんの初恋相手を全力で探すことを約束します!
では始めちゃうよ…いっつしょーたいむ☆」

(1分30秒のCM)

(CM中)
CMに入りミーリィは解答席、マリィは司会者席にそれぞれ座る。
マリィに流れを改めて説明後、事前にマリィが渡されていたクイズの書かれたカードを何枚か受け取り、別のカードとADが交換する。
マ「分かったよ。
じゃ、よろしくね!」
A1「はい、お願いします」
A2「CM明け10秒前、9、8、7…」

[*前へ][次へ#]

2/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!