[携帯モード] [URL送信]

記念ノ噺
天の逢瀬・上



また会える日まで何度でも

また会える日まで何回も

また会える日までいつまでも



―――――天の逢瀬―――――



夏の始まりを告げる月、7月。
今年も、あの時が近づいてくる。
天気予報は、今日も晴れだと告げた。



「あっついなぁ…」



背広なんか着ていられなくて、片手に持って移動する。
てか、世の中クールビズをうたってるってのに、何だってうちの会社は背広なんだ。
ネクタイくらい外させろ…。



「ふぅ…今年こそ、わかんのかねぇ…」



よくわからないが、オレにとって7月7日は何かある日らしい。
今まで何もなかったからわからないが、何故かその日だけ胸の奥がざわつく。
何事もなく過ぎていくだけの七夕の筈なんだが…。



――――――――――――――



今日は七夕。
つまり、何かあるかもしれない日だ。
小さな時から今まで、オレは七夕に晴れた空を拝んだことがない。
転勤族だったこともあり、各地を転々としていたオレは、七夕は雨か曇りの日しかなかった。

そして、今日は運悪く天気予報を聞き逃してしまって、晴れるのか晴れないのかわからない。
まぁでも、今のとこ晴れている。

いつものように仕事して、いつものように帰ろうと思ったけど、その時何故か、無性に空が見たくなって屋上へ行った。



「晴れてる…。」



夜になった今も、雨も降らず、曇りもせず、空は晴れていた。
始めてみる七夕の天の川にびっくりしていた。



ガチャ…



ふいにドアの開く音がして振り返ると、そこには同じビルに入ってる別の会社の有名人がいた。
そいつは、いかにもエリートそうな顔つきで、氷の鬼上司と言われる男だった。
ただ、その容姿は群を秀でていいため、女性からのアプローチが凄まじいとかなんだとか…。
平凡顔の俺からしてみれば羨ましい限りなんだけど。



「…やっと、会えた。」

「へ?」

「やっと、約束が果たせたな、翔也。」

「は?えっと、何でオレの名前…?」

「前に約束したじゃないか。忘れたのか?」



えぇぇぇ…。
そう言われても、ん?
何か引っ掛かるぞ?



「あっ!?え、えぇぇぇえ!?嘘、七夜?」

「忘れやがって…仕方のない奴だな、お前は。」



思い出しましたとも。
えぇ、そりゃもうきっちりとさ。



[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!