[携帯モード] [URL送信]

記念ノ噺
僕の秘密2

詩眞さんとの秘密がバレてからというもの、人目を気にせずいちゃつけるようになったことをいいことに、ベッタリくっついてくる恋人。



「結十、ほら口開けて?」

「…詩眞さん、ここ食堂。」

「あーん…」

「そういうのは、んむ…」



むぐむぐ……ごくん。



「…部屋行ってからしましょうよ。」



そう言っていても、実は自分もベッタリくっついているから、人のこと言えない。



独りきりになると、親友と宣っていた転校生が、生徒会引き連れてやって来た。



「結十!待ってても謝りに来ないから来てやったぞ!」



顔を顰れば、信用が0になってる生徒会がギャンギャンと吠える。



「謝るって何を?」

「親衛隊のやつに媚び売って、イジメ全部オレに押し付けただろ!」



やばいなぁ…。
ある意味これも秘密なんだけど我慢できそうにないや。



「押し付けてなんかない。そもそも僕はお前に巻き込まれただけだ。」

「何だよ!じゃあ、オレが悪いっていうのかよ!」

「『友達』の側にいることはいい。でも、周りにも配慮しなきゃ、もっと嫌われてくよ。」

「嘘だ!オレは嫌われたりしない!結十はオレのこと好きだから」

「僕ね、お前に興味ないの。」



表情を全てから消して、そう言った声は、何故かよく通った。


「嘘だ!嘘だ!嘘だ!オレを嫌う人なんか」

「うん。だから、『嫌い』じゃなくて『興味ない』の。」



―――お前は、最初から僕の中にいないの。



そう言った瞬間、殴られた。
同時に、僕の隠していたものが呼び覚まされた。



「…なぁ、因果応報って知ってる?」

「うるさい!謝れ!謝れよ!」

「したことが、いずれは自分に返ること。…だけど、僕の場合」



―――されたことは乗返し。



平凡に生きるため、隠してたけど、僕、結構強いから。

10分もしない内に、今までの鬱憤を言葉通り、乗返しして、生徒会も、転校生も床にのした。

僕は、それを暫く見てから、その場を立ち去った。



――――――――――――――



僕の秘密その2

売られた喧嘩は乗返し





[*前へ][次へ#]

6/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!