[携帯モード] [URL送信]

幻想ノ噺
スリーフレーズ

柔らかい…。
暖かい…。
……あれ?音が聞こえる。
あぁ、この曲はたしかカノンだ。
あの美しい天使が弾く、優しい曲だ。

僕はうっすら目を開けると、知らない天井が目に入った。
そよりと吹く風が頬を撫で、レースのカーテンが遊ぶ。
ゆっくり身体を起こすと、天使が出窓に腰掛け、ハープを弾いているのが見えた。

軽く結わえた金髪。
滑らかな指の動き。
僕は見惚れていた。



「起きたみたいですね。」

「えっ!あ、はい。」



はっとして、返事をしたら声が裏返ってしまった。
天使はクスクス笑うと、僕が寝ていたベッドに近づいてきた。



「私はシェイレン。シェイとでも呼んで下さい。」

「あ、僕は…」

「もう、知ってます。」



―――類斗。



天使が、シェイがあまりにも愛しそうに、甘く優しい声で呼ぶから、僕は思わず赤くなってしまった。



「フフ…可愛い。私はずっと貴方が生まれるのを待っていました。」

「え?」

「天使は、決まった相手しか伴侶にできません。しかも、その相手が見つからない場合は、誰も愛せずに終わります。又は、あの者のように狂って堕天します。」

「あ…」


そう言われて、カタカタと体が震え出す。
刻まれた残酷な行為。
思い出した途端に、吐き気が込み上げてくる。



「あ…や、だ…あぁ、」

「類斗…」



怖い、怖い、怖い!



「あ゛ぁぁぁぁぁぁあっ!」

「類斗っ!」



ふわりと暖かな温もりに包まれた。
その瞬間、すーっと恐怖が引いていった。

心地、良い…。

温もりの正体は、飛び降りた時と同じシェイの腕の中で、純白の翼が僕を世界から切り離していた。
目に映るのは、シェイの胸板ばかりで、顔にどんどん熱が溜まる。



「すみません。…あれを監督出来なかった私が悪いのです。あれは、」



―――私の片割れなんです。



衝撃的な真実だった。
あの悪魔が、シェイの兄弟だなんて…。



「あれは、相手を見つけた時にはもう遅かった。…悪魔への供物にされてしまっていた。」



供物になどなるわけないのに、と影を帯びた顔で言う。

狂ったあの悪魔は、自ら堕天して、ただ一人の存在を奪いに行った。

そして、探していた存在によく似た僕を…。



[*前へ][次へ#]

7/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!