[携帯モード] [URL送信]

狂気ノ噺


1ヶ月後、唐突にその日はやってきた。

オレは礼拝前に、牧師さんに頼まれた買い物を済ませ、教会へ帰った。
いつもなら完全に開いてるか、閉じているかの扉なのに、おかしなことに、扉が中途半端に開かれている。

それを見た瞬間、ぞくりとした。
嫌な予感がする。

恐る恐る中へ入ると、一面真っ赤に染まっていた。



「あ、あぁ…あぁ…」



その中に落ちている黒い羽根。

シトに追いつかれた。

頭の中で、愛しい恋人の声がオレを呼ぶ。



『ニケ、ニケ…。』



「シト…」



甘く優しい声が、オレを呼ぶ。
今でも、涙が出そうなくらい恋人を想い続けてる。
それをシトは知っているだろうか?
いや、知っているからこそ、オレを追い掛けてくるんだろう。
敏感に感じとって…。

オレは、教会から走り去り、裏の森に入っていく。

とにかく見つからないように、逃げて隠れなければ!

走り、根に足を取られ、転んだ。

シトが近くにいることはわかってる。
なのに逃げなきゃならないことに、心が絶叫する。

あぁ…、どうして神様は愛し合うことを許してくれない?
どうして狂わなければいけない?



「も、やだ…会いたい。会いたいよぉ…」



会いたい、会いたい、会いたい。



「喰われてもいいから…会いたい!」



泉のほとりまでくると、もう目が涙で霞んで見えなくなってしまった。



「シト、シト、しとぉ…。」



『どうしたの?大丈夫、一緒にいるよ。そばにいる。』



嗚咽が止まらない。

いつも包んでくれたあの温もりが欲しいよ。



「しと、し、と…」



もう逃げたくない。

ふわりと風が吹き、影ができると優しく抱き込まれた。



      「

       み

      つ

       け

      た

       。

       」



あぁ、捕まった…。



[*前へ][次へ#]

4/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!