[携帯モード] [URL送信]

学園ノ噺
王道?ンな訳ねぇだろ

我が高校は男子高である。
ついでにとある種の男子から見ると、『王道』らしい…。

俺は紫鶴院八尋。
生徒会長をしている。



「会長、これはどうしますか?」

「あ〜…、お前が適当にやっとけ。」

「ですが…」

「ハァ…テメェも生徒会役員なんだ。チビぃガキじゃねぇんだから、仕事の一つや二つや三つくれぇ、テメェでやれ。」



腹黒で有名な副会長、田中頼斗だが、俺にしてみれば母ちゃんの後ろを付いて歩く子供みたいだ。
性分なのか何なのかは知らないが、一々確認しないと気が済まないらしい。
まぁ、そのお陰でミスなんてものは現生徒会になってから、一度も起きたことがない。



「アハハ、一つや二つや三つ、ってそれは多いよぉ。流石に厳しいってぇ。」

「うっせぇ、下半身。テメェは田中のストイックな部分を分けてもらえや。そのうち病気にかかるぜ?」

「や〜ん!会長お母さんみたい。俺の下半身心配してくれるとかぁ。でも大丈夫ぅ!ちゃんとゴム付けてるからぁ。生で突っ込むのはヤヒロンだけだよぉ!」

「その呼び方やめろ。つか、テメェの粗チンすり潰すぞ。」

「え〜、粗チンじゃないよぉ!見れば…あ、それとも試し、ブフォッ!」



下半身、もとい会計の中新田新が田中の見事な回し蹴りにより沈められた。
…いや、見事過ぎて笑えねぇ。
ほんの少しだけ中新田に同情した。
「このゴミ虫が。」なんて吐き捨てたように聞こえたが、空耳ということにしよう。



「では、最終確認だけはしていただけませんか?」

「あ〜…。わかった。」

「ありがとうございます。」



ニコリと王子様然として笑う田中。
あぁ、拒否権なんか全くねぇよ。
拒否ったらやられる気がビンビンした。
何をって…よくわかんねぇけどさ。



ガチャ…



「た、だいま。」

「おぅ。」

「会議、やった。」

「報告してくれ。」

「やだ。ご褒美、先。」



テメェは犬か、と突っ込みたくなるだろうが…まぁ、実際犬みたいなもんだ。
一応書記なんだがな。
人様の前に立つときは、普通に生徒会役員らしく振る舞うが、生徒会室に戻れば、家に帰った犬のようになる。



「やだ、とかぬかしてんじゃねぇよ。生徒会なんてもんは、学校全体の雑用係みたいなもんなんだよ。全部、全部、ボランティアなの。わかるか?そこに褒美求めんじゃねぇよ。」

「う〜」

「唸るな。忠犬から駄犬に降格すんぞ、栂池。」

「やだ。今、報告する。」



そういうと、忠犬、もとい栂池謙司は片言ながらも報告し始めた。

今日の議題は学園祭についてだ。
まだ間があるが、仕事は早ければ早いほど良いだろう、ということで、もう準備を進めてる。



[*前へ][次へ#]

2/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!