[携帯モード] [URL送信]

皇桜学園物語
上下関係は重要です@
「…春日。たぶん、怒りを向ける場所が違うぞ。」

少し苛立ちを含んだ春日の言葉に卓都はため息をついて答えた。

「え、でも人に尋ねておいて強制ってどうかと…その、思います。」
や、やばい…卓都何か怒ってる…!

顔が険しくなったことに気づいて敬語になる。

「そこよりもまず、一人に対して複数で人気のない所に呼んだことが問題じゃねぇか。」

さらに口調が悪くなったことで、春日は姿勢を正す。
春日にとって卓都と初めて叱られた時に教育されている。

〈卓都を怒らせると甘いものが禁止される。〉

効きそうなのは今のところ春日だけだが。

「…怒るのは春日じゃない。で、その後は?」

姿勢を正したことに気づき、一度深呼吸をした後、呼びかける。
その声に棘はいくぶんか減り、春日はホッとしたような顔をした。

…ってあれ?もしかして私の発言でミニマム先輩らピンチになる?…私がのした上に、卓都からフルボッコ…下手な発言をしない方がいいな。

卓都の恐ろしさを知っているがために、加害者を庇う春日。

「屋上で、5名ほど別の…こっちは普通サイズ先輩が笑顔で…笑い方をもっと研究しないとあれは人から引かれそうな顔でいて…」
「…それで?」

やばい!なんか間違えた!目がマジだよ…!いや、まだ、チャンスはある…はず。

卓都の顔が険しくなったことに気づき、視線をそらしながらなるべく当たり障りのない話を続ける。

春日への誹謗中傷に対し腹をたてていることに気づかなければ、無意味だけれども。

[*前へ][次へ#]

6/134ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!