[携帯モード] [URL送信]

堕ちて混ざって笑いましょう
天使との出逢い

町にはそれぞれ逆らってはならない人がいる。


例えば並盛の雲雀。


例えば泥門の蛭魔。


逆らえば死より恐ろしい目に遭うとさえ囁かれる、それぞれの町の恐怖の権化。

言わば、町の秩序。


知らない町に行くときはご用心。

その町の秩序を知らないということは、何より危険で恐ろしい事なのですから。




(ここ……どこだろ……)

気付いたら知らない場所にいた。

自分がどこをどう歩いてきたのか思い出せない。

だが今のツナにとって、ここはどこかとか、そんなことはどうでも良かった。

ただひたすら、誰にも見つからない場所に行きたかった。

(……疲れた……)

途方もない疲労感。

身体中がズキズキと痛み、頭は重くてだるい。

何かを考えることすら億劫だった。


不意に、視界が不自然に傾く。

自分が倒れようとしていることに気付くが、ツナは抵抗しなかった。

抵抗するほどの気力を、ツナは持っていなかった。


−−−−トンッ


何かにぶつかる軽い音が響き、肩に暖かい温度を感じる。

ぼんやりと上を見上げると、茶髪に青い瞳の優しい顔立ちの女性と目があった。

そこでやっと、ツナは自分がその女性に支えられている事を悟る。

「すみませ……」

声を振り絞り、ツナは弱々しく謝罪する。

喉が詰まり、最後まで言うことができなかった。

しかし女性はさして気にした様子もなく、ツナの顔を覗き込んだ。

「どうしたの?具合悪いみたいだけど……」

ツナは自分を心配するその言葉や瞳に、自分が今いるところが並盛ではないことを改めて実感する。

それにどこか安堵しながら、ゆっくりと首を振った。

しかし女性は納得していないという表情を浮かべる。

「お家はどこ?送っていくから……」

女性が『家』という単語を言った途端、ツナは拒絶するかのようにガタガタと体を震わせる。

「大丈夫です……大丈夫ですから……」

それじゃあ、とツナは方向転換して走り出そうとしたが、女性はそれを許さなかった。

「家に帰りたくないの?」

ツナは女性の質問に答えられず、沈黙する。

女性は困ったように眉を下げたが、やがて決心したようにツナの前へ回った。

「……わかったわ。とりあえず休めるところに行きましょう」

聖母のように優しく微笑む女性に、ツナは思わず言われるままに頷き、ついていった。


−−−これが大空と悪魔が交わるきっかけ−−−



[次へ#]

1/27ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!