[携帯モード] [URL送信]

大空と錬金術師
日常2

「すっかり暗くなっちゃったね」

ツナが空を見上げて呟く。

「こんな遅い時間まですみません!!」

獄寺が謝るのに対し、ツナは慌てて頭を降った。

「謝らないでよっ。元々オレが宿題解けなかったのが悪いんだから。」

手伝ってくれてありがとう、とお礼を言うと、獄寺は少し照れたように笑って鼻を擦った。

「ホント……獄寺君が来てくれて助かったよ……宿題解けなかったのがバレたらリボーンのねっちょりコース確実だった……」

ツナは顔を青くして呟く。
今日リボーンは銃弾の補充のため留守にしていた。ツナに宿題を完璧に解いておくようしっかり釘を指してから……

「小僧のねっちょりは容赦無いのな!!」

頭の後ろで手を組んだ山本が屈託無く笑う。その笑顔だけ見ると、本当に容赦ないと思ってるか怪しい。
今回たまたま遊びに来ていた獄寺によって事なきを得たツナは、獄寺と山本を途中まで送るために近所公園付近まで来ていた。

「獄寺今日はサンキューな!今度ウチの寿司持ってっから!」

何気にちゃっかり自分も宿題を解いていった山本が、獄寺の肩を叩く。それを鬱陶しそうに払い除けると、獄寺はツナの方に体を向ける。
「お見送りありがとうございました!ではここで失礼させて頂きます!!」

丁寧すぎる挨拶に少し苦笑しながらツナも「また明日」と手を振る。

「じゃあな、ツナ!獄寺!」

山本も大きく手を振って背中を向けた。それに手を振り返し、ツナも二人の背中を向けた。


平凡な日常の時間が流れていた。


−−−−この瞬間までは





[*BACK][NEXT#]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!