[携帯モード] [URL送信]

雪、溶ける。
記憶、来る。



『兄さん!!』


そう言って俺に抱きついて来た彼女は、うれし涙を浮かべて俺の胸に顔を埋めてる。
うん可愛いよ、可愛いですとも。
だけど………………


「ににに、兄さん!!?きっ、君は誰なの!?お、俺は、妹なんて────────」


そこまでは言った、言えた。
刹那、頭が刺す様に痛んだ。


「う゛っ…!?」


が、それも一瞬だった。
頭痛が治まりホッとしたのもつかの間…─────────

─────────俺の頭の中に、何処かの映像がドッと流れ込んで来た。



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・




─────────……………ここって、並森山かな……?



─────────父さんに母さん、それに見覚えのあるおじいさんが山道を一緒に歩いてる………。



─────────その少し前を歩いてるのは……………………俺と、女の子…?



─────────…………………………あっ、この子……………さっき俺に抱きついて、『兄さん』って言った…………。



─────────………!!思い出した……!!!



─────────これ、俺が四歳の時に並森山でやった、ピクニックだ……………。



─────────あの頃は、いつも隣にこの子がいた…………。



─────────名前は………?



『ツっくーん!セツちゃーん!』



─────────セツ…………!!そうだよ、雪菜だ……!!



─────────俺の、大事な大事な、妹……………………。



─────────……なんで今まで、忘れてたんだろう……?



─────────………………………………あれっ、景色が変わった…………空が茜色……夕暮れかな…?



─────────俺たちが、山道を下りてる……………。



『ぁっ!綺麗な蝶蝶!』



─────────あ、ちっさい俺、デカいアゲハ蝶指してる………確かに、綺麗だな……………。



タッ


『!!お兄ちゃんっ、そっち行っちゃ駄目!!』



─────────……!!俺、蝶蝶追いかけてる……!!



─────────それを、雪菜が呼び止めてる……………なのに俺、止まろうとしてない…!!



『お兄ちゃん!!』



─────────この時はまだ、「お兄ちゃん」呼びだったんだな……………ってそうじゃなくて……!!!



─────────駄目だっ、昔の俺…!!そっちに行ったら雪菜と…!!皆と、はぐれちゃう…!!!



ガサガサッ!



─────────!!!!……飛び込んじゃった、草むらに…!!



『お兄ちゃん!!!』



─────────!!!!!…………なのにまだ、追いかけて来てくれてる……………。



─────────どうして…………………どうして、俺なんかの為に…………。




・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・




そこで、ビジョンは切れた。


『兄さん!?どうしたの、大丈夫!!?』
「へ、あっ、へっ!?」


突然の心配により、頭が混乱して間抜けな声が出る。
え、何で心配なんか……?


『え、だって、今頭押さえて苦しそうに………』
「えっ、あ、あぁ!!いや、大丈夫、大丈夫だから!」


どうやら、長い様に見えたビジョンは実はたったの一瞬だったらしい。
その証拠に、俺に取っての数分前だった頭痛も、この子に取ってはたった一瞬前の話っぽい。
それで………………


「………お帰り、セツ!!」
『!!!……ただいまっ!!』


思い切り、微笑んで出迎えの挨拶をした。その方が、きっと喜んでくれるだろう。
予想した通り、雪菜は満面の笑みで、少し涙を浮かべて、返事を返してくれた。

本当の所、まだ完全には思い出していない。
だけど、これから徐々に思い出して行こう。
妹まで、傷つけてしまいたくない。
今日の騒動だって、元はと言えば俺の所為だったんだ。
もう、誰も………誰も、俺の所為で傷ついてほしくなんて無いよ……………。

その後雪菜と夢中で話していた俺は、父さんがいなくなっていた事には、気付かなかった。



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・





「……おい家光。お前、『雪姫』を連れて来て、どうするつもりだ」


自分の子供達が楽しそうに話しているのを温かく見守ったのち、リビングからそっと立ち去った沢田家光に、リボーンが容赦なく疑問を投げかける。
そして「んあ?」と間の抜けた声を発した直後、ニカッと犬歯をあらわにして笑った。


「そりゃあ決まってんだろ。ツナの雪の守護者にすんだよ、雪菜を」
「!!!…あいつ、雪の波動持ってやがんのか?」


────────だから『雪姫』なのか………。

心の中で雪菜の通り名の由来を納得しながら、家光に驚きと疑問を同時にぶつける。


「俺だってビックリしたさー、自分の娘が、雪の波動持ってるなんてよ。…………初代雪の守護者以来だな」
「あぁ……」


────────こりゃあツナのファミリー……………面白くなりそうだな。

帽子を深くかぶり直し、口元をニヤッとさせたリボーンを、家光は目を細めてみていた。







(にしてもなんで、今までセツの事忘れてたんだろう……?)
(この試練………兄さん、頑張って……)
(こりゃあ、育て甲斐がありそうだな………)
(雪菜、やっぱちょっとムリしてるな…………)


[←PREVIOUS][NEXT→]

4/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!