[携帯モード] [URL送信]

戦国BASARA
【孫政】幸福の蒼・烏
(戦国)(女×男)

遠い、いつだってアイツは遠い。
ついこの間まで、あんなに幼く愛らしい顔立ちをしていたというのに。
・・・今は、手が届かないほどに美しくなった。
肉眼ではもう見えないほど、天高く飛び上がり蒼の空を駆ける。
それが悲しい、というのは少し違うけれど。

「・・・・・・フフ、らしくないな」

我らでなく、私が、あの清い竜を欲しがるなんて。
・・・私のただ一つの望みだと、奴に請えば事態は変わるのかなんて。
愚問だな、あのひどく輝きを放つ瞳に、私一人を映させるなんてもったいない。
むしろアイツが見ている世界を、・・・私が守ってやらなければな。

「・・・でも、不思議だな」

お前と同位置だと思っていた幼少の私は、お前のただ一人の友人であれればよかったのに。
・・・・・・なんて、私は本当に烏だな。
友達、だなんて最初から無理だったのに。
あの頃から私は、お前の儚げな姿に惹かれていたのだろう。
・・・伊達、だけだ。
こんな真っ黒な烏に夢を魅せてくれたのは、伊達だけだ。
お前がそばにいてくれれば、なんて嘘・・・だけど。

「せめて、想うぐらい許せ・・・伊達」

「勝手にしな、俺もそうするからよ」

・・・驚いた、何故ここにいるんだ。
久々に驚いた私の前には、眩しいぐらいの蒼色があった。
・・・・・・私の、求めていた美しい竜。

「三代目も案外、cuteな所あんじゃねェか」

「フフ・・・お前ほどではないがな」

「Ah・・・あのな、三代目?cuteって言うのは、可愛い!って意味でなァ・・・」

あたふたと赤面しながら弁解する、伊達の何と愛らしいことか。
フフ、分りきっていたことだが。
私はもう、お前の蒼を忘れられそうにないよ。
お前がたとえ、私をいつか忘れてしまっても。

「伊達、お前がほしい」

「・・・お前、マジで女かよ・・・っ」

今は、これでいい。
私の隣で照れて顔を覆う、お前の好意を見ているだけでも。
ただ決めた、もう迷うことはないだろう。
竜の隣で共に飛ぶこと、そして何より。

「結婚式はいつにする?」

「Why・・・!?おっ、俺はまだ何もっ」

祝福のウエディングチャペルを鳴らすのは、私だけだということだ。














短い!お粗末様でした。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!