[携帯モード] [URL送信]
会えない、会わない
 会いたいのか会いたくないのか。
 会えないのか会わないのか、自分じゃ分からなくなっていた。


 一月、最初の週が過ぎた。

 あの後、一度も遼くんには会っていなくて、話と言えばメールか電話か。
 そのメールすらも一言だけの短文、返信は五時間後とかだったりして、どれだけ遼くんが多忙なのか分かる。
 旭くんからの連絡もない。

 こっちは私と顔を合わせにくいのか、それとも六条本家、遼くん絡みの仕事を旭くんも手伝っているから忙しいのか。
 それはよく分からなかった。

 日に日に、会いたいと思う気持ちが増す。
 一日千秋の思い、ってこのことだと思う。

 一目会えれば、言葉を交わせば。
 この不安も悩みも疑問も全て、どこかに吹っ飛んでいってくれるかもしれないのに。 
 でも、会えなくて良かったと思う瞬間も確かにあって。

「遼はどう思ってるか分からない。でも俺は、晴乃の心の隅には主従関係に近いものが出来てると思う。雛鳥の刷り込みに近いよな、無意識の内にそうなってる」

 旭くんにそう言われてから、私の中で疑問が生まれてしまっていた。
 本当に対等な意味での遼くんの妻になれるのか、という疑問が。
 なれる、と結論を出しても本当に? ともう一人の私が問い掛ける。

 旭くんの言葉が耳から離れなくて、確かにそうだ、と納得してしまっている私がいて。
 心も立場も、対等な妻になれない。
 それで遼くんを癒す存在にも、共に戦う戦友にも、いざという時に使う切り札にもなれない。

 心の負担だけをかける存在なのならば、いっそ身を引いてしまった方が良いんじゃ、と臆病な私が呟く。
 でも、それだけは嫌だともう一人の私が叫ぶ。
 いつまでも終わらない、自問自答の繰り返し。

 こんな風に思うことさえも、遼くんに対する裏切りなんじゃないか、と思う。

 最低だ。

 ……こう思ってる私が、遼くんに会って良いわけ、ないじゃない。
 考えて考えて、二つだけ分かったことは。
 これは好きとか愛とか、そういう問題じゃないってこと。

 このままの状態でいれば、私はおそらく、そう遠くない未来に判定者の手によって『六条遼の妻』から外される、ということ。


目次

[*前へ][次へ#]

4/21ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!