[携帯モード] [URL送信]

『糸の切れたマリオネット』
期待と盲目。




「今度、一緒にどこか行かない?」



週が終わろうとしている金曜日の夜。突然の俺からの提案に、イオは瞠目した。
だって、出掛けるということは…

「外に出てもいいの?」

その言葉に俺はちょっと迷ったけれど、外という単語に目を輝かせているイオを見て吹っ切れた。


イオと出会って三度目の週末を迎えようとしている。その間、相手方が何か仕掛けてくる素振りはなかったし、ここまでくると場所が割れている可能性も低い。俺達の生活は平穏そのものだった。

最近では、短時間ではあるがイオもこのアパートの敷地から出ることが増えてきた。
だから、俺はそろそろ大丈夫かなと考えてしまったのだけれど。

「勿論、イオがいいならの話だけどね」

外に出れば今までよりは確実に危険は高まる。そのリスクを負ってまで強要させたくはない。

「正直…、外に出てみたい…かな。真紀と、いろいろなものを見て、たくさんのことを知りたい」






[次へ#]

1/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!