[携帯モード] [URL送信]

普通の小説
『青空』



『青空』



僕のご主人は優しかった。

「アオ、ただいま!」
笑ってお家に帰って来て、僕を抱きしめてくれた。


僕は、ご主人の腕が大好きだった。

でも、ある日ご主人は変わっちゃったんだ。

「こっちに来るな!」


そう言って僕をお家から追い出したご主人の顔は、泣きそうだった。



それでも、大好きだった。

だって本当は優しくて、暖かい人なんだ。

僕は知ってるよ。


冬になって、寒さに耐えられ無くて体が動かなくなった。



寂しくて、寂しくて…
ご主人に会いたかった。


*****


それは、俺がコンビニに行った帰りだった。

「なんだ…?」
微かな声がして下を見ると小さな猫がいた。


「やめろよ、俺は飼えないよ」昔、酷い目に遭わせてしまった飼い猫のアオを思い出した。


当時、親友の借金を肩代わりさせられた俺は、飼っていたアオを追い出してしまった。

借金はどうにか返済出来た。


だが、アオはどんなに捜しても見つからなかった。




嬉しそうに猫は頭を俺に擦り付けてきた。

「…アオみたいだな」
そう呟いた俺に、猫は嬉し気に一声鳴いた。


俺は猫を抱き上げた。



暖かくて、可愛くて、とても愛おしいと思った。


過去を拭う事は出来ないけれど、改めて始める事は出来る。










猫は一声鳴いた。

そして、俺は猫を抱き直して家に向かって歩き始めた。













END

お題小説です。

"猫"、"過去と未来"、"転生"

でした。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!