[携帯モード] [URL送信]

小説
織姫と彦星 坂陸奥

7月7日 いつも通りの日、君は突然言ってきた。

「陸奥〜今夜星ば見に行かんがか?」

「はぁ!?頭…そんな暇があるなら仕事しろ…」

何でいつも君は突然なんじゃ…。急に言われてもついわしは素直になれないのに…。

「じゃあ夜になったら迎えに来るぜよ」

オイッ…コイツ人の話ば聞いてたか?…もう今夜くらいなら許してやろう…。そして素っ気ない返事で答えた。なのに嬉しそうに笑う君…。




「陸奥、行くぜよ」

そして君はそっと私の手を握ってくれた。

「頭!?これはなんじゃ…」

「ん?ただ手を繋いでるだけじゃよ?夜は暗くて危ないじゃろ?」

「………。」

あぁ…ただでさえ君と二人は緊張するのに…手なんて尚更じゃ…。


「ほら陸奥ここじゃよ!!」

君が連れて来てくれた場所。そこには一面に星が輝いていた。

「わぁ〜綺麗じゃ!!頭…よく知ってたのう」

「そうじゃろ?これを陸奥にも見せたかったんじゃ」
「…頭…ありがと…///」

「陸奥…。ほらあれがデネブ、アルタイル、ベガ、夏の大三角じゃ」

君が指さす夏の大三角を覚えながら空を見る。

「あれは天の川がか?」

「そうぜよ。綺麗やき」

「頭…あれが織姫としたら彦星はどこに居るんじゃ?これじゃあ織姫がひとりぼっちで可哀想じゃ…」

「……。…彦星なら居るじゃろ?…ここに…」

「はぁ!?どこにいるがか!!」
「ここじゃよ…彦星がわしで織姫は陸奥じゃ」

そして君は私を後ろから抱きしめた。

「…そうか…」

あぁ…また素直になれなかった…次こそは…

「…なぁ…陸奥…わしの織姫になってくれんがか…?」

「…嫌ぜよ…」

「…どうしてじゃ?」

「だって…年に一度しか頭に会えないなんて嫌ぜよ…だから…無理じゃ…。わしがなりたいのは…織姫じゃのうて辰馬の女やき…///」
「!?陸奥…辰馬って呼んでくれたがか!?それに…今の言葉…本当か!?」

「…っ本当ぜよ…///」

「陸奥…ありがとな…わしだって陸奥の事、好きぜよ(笑)」

「……///」

ついに耐えきれなくなり下を向く。柄じゃなく頬が赤くなるのをみられたら恥ずかしいから…。

「そうじゃった!!陸奥…誕生日おめでとうぜよ!!」

「!?…覚えとったがか?」

「そりゃ好きな人の誕生日くらいバカでも覚えるぜよ」

「なんか嬉しいき…。」

もう心は嬉しさでいっぱいだった。

「陸奥の願いは何じゃ?できる事なら叶えるぜよ!!」
「わしの願いは…頭がスナックに行かない事やき…まぁ無理じゃろうが…」

「辰馬…でいいぜよ。それに願い事は叶えちゃる!!」
「…ありがと…辰馬…」

「なんか今日の陸奥は可愛いのう…お龍ちゃんに嫉妬したり…して」

「うっ…うるさい!!///」

それから二人は朝まで星を見ながら喋っていた。幸せそうな織姫と彦星の2人…
END

あとがき
1日遅れですが陸奥の誕生日小説1です私が住んでる福岡は雲が多くて星自体が見えなかった為…天の川も見れませんでした…みなさんは天の川見れましたか?
じゃあこれにて失礼します

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!